荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

Go for it タダシンヤ ワンマンライブ

2014-01-20 14:12:24 | ライブ
原宿アストロホールにて。

たぶん、事前物販だろうと早めに現地到着。思った通りでひととおりグッズを購入する。とても気になったのが男三人組がいたこと。はじめてみる顔で一人はカバンに某巨大アイドルグループのメンバーの缶バッジがつけられていた。今頃になってタダシンヤに流れてきたのであろうか?。

とにかく男性ファンが少ない中でこれはとてもいいこと。男のファンが増えてきたのかな、と思ったのだが、いざ蓋を開けるとやはり男性は消費税率以下といういつもの光景。会場はほぼフルハウス。まぁ、赤坂ブリッツを前にしてアストロくらいは楽に埋めたいところだから、これは当然だろう。ラッキーなのは整理番号がかなりよかったこと。遅れて申し込んだのだが、キャンセルが出たのか、若い番号がもらえた。

いつものようにドラムの高仁範くんがみやすい下手前方に陣取る。年に何回かしかライブにはいかないがそれでも4年目になると知り合いも増えてきて挨拶したり暇な時間はなく開演。

タダシンヤの誕生日ということもあって、アットホームな感じもあってとてもよかった。

船橋の母校の卒業ソングとして作った「はじまりの君」がCDでこの日から発売され早速購入。打ち込みではなく生音源なのが嬉しい。

ピアノ弾き語りでの「prologue」がとてもよかった。原曲の雰囲気を壊さず、もっとボサノバっぽく跳ねる感じが出ていて新鮮味があった。

今回からバンドメンバーにシンセサイザーが加わって、音に厚みが出てきただけじゃなく、ギター、ベースがきっちりと主張されるような感じに聞こえて俺が好む音になっていた。

3月15日はいよいよ赤坂ブリッツでのワンマン。そこでニューアルバムの先行発売も決まった。前回の「melody life」があまりにも素晴らしかったのでそれをはたして上回れるのかとちょっと不安もある。昨年くらいから「いつもありがとうございます」と俺のことを認識しはじめたようで、終演後の握手会でも今回のアルバムについて一言二言話す。かなり自信作のようなので心配はしない。楽しみに待つ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。