荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

頭がぼーっとしてる

2012-09-07 01:03:48 | 日記
少しは良くなってきていると思うが、まだ体がつらい。

こういうときは仕事の効率もあがらないので無理はせず、のんびりと地下アイドルをネットで探訪。
それにしても意味のない時間をすごしているときこそが人生が充実していると思えるのはなぜだろう。

さて、明日はももくろちゃんの男祭りの応募だ。あたるといい。


あーあ、TIFにまた行きたーーーーーーい!。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかみなオペラオー)
2012-09-07 21:07:22
荒巻さん、こんばんは。

男祭りのみならずももクリも申し込み開始ですよ。個人的にはやはりももクリの方が行きたいですね。もう今年は無理の可能性がありますが、クリスマスは去年一昨年と凄かったですから(一昨年のは動画でしか知りませんが)。ももクリはオサーンたちの覇気が違いましたwクリスマス当日をももクロちゃんに捧げてるオサーンヲタのやる気が現場でひしひしと伝わってきましたw


ところで大分前の記事になってしまいますが、AKB白熱論争についての記事を読みました。私の思ってることをびしっと理論的な文章で書いてくれるのですっきりします。確かにAKBは成長する過程を商品にしてますが、完成してしまえばもうそれは商品じゃなくなるので、絶対に成長しないようなシステムになってるんでしょうね。他のヲタのみなさんは大島の演技が上手くなっただの、高橋の歌が上手くなっただの言ってますが、私には全く分かりません。またメンバー的ジレンマも全くその通りだと思います。私はそれでも高橋には卒業してほしい派ですけど。本は読んでないのですが以前そのオサーン達がニコ動で議論してるのを見たことがあります。別にみる価値は特に無いと思いました。あれは議論じゃなくただのヲタトークですから。
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2012-09-08 01:38:14
たかみなオペラオーさん、こんばんは。
ももクリも今日からだったんですね。早速、今、どちらも応募しました。昨年のももクリは何度みてもいいですよね!。仕事しながらよく観てます。


ニコニコ生放送は先日知ったばかりなので、その4人が話しているものはみてないんですよね。でもたんなるヲタトークだったことは想像できます。「AKB白熱論争」も1章は総選挙をめぐるヲタトークでしたから。
アイドルがアイドルでない何かにメタモルフォーゼしていくことは寂しいけど、でもそれが自然な時の流れなのだと思います。しかし秋元氏はその自然な流れに逆らって、彼女たちを永遠の15歳のままにしているような感じがします。卒業制度がないことの弊害なんでしょうね。

卒業制度はあればあったで問題あるかもしれませんが、さくら学院なんて三好彩花と武藤彩未を卒業させましたからね。AKBさんでいえば優子とあっちゃんの二人が卒業するようなものです。それでもちゃんとやっていけてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。