荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

やっぱりSDNだねぇ!

2011-08-21 17:55:21 | 「AKB48」
今日は仕事が終わってからダッシュでよみうりランドへ。
握手券の引き換えは15時まで。電車の中で情報収集。雨ということもあって客は少なめみたい。「愛、チュセヨ」のときは快晴でスタンドはほぼ満杯だったが、今回は苦戦してるみたいだな。

ミニライブは当然みることはできなかったが、まぁ、握手ができれば十分。選抜組12人が3班に、アンダーAの12人が3班に分かれるというのは昨日と同じ。
組み合わせは俺の好きなメンバーがばらけてしまってるし、選抜組は長蛇の列ということで、懲りずにシンディ列へ。ここはゆっきーもチェンもいるんで、なんかもう向こうも「また、このへんなオヤジがきた」という感じで、こちらも気を遣うことなく、なじみの酒場にいく感じ。もちろん、愛しのノンティー列も少しは回ったんだが、シンディ列の隣なもんで、なんとなく、シンディの目が光っているようで、結局シンディ列をループすることになる。

俺は人気が爆発してからのAKBしか知らないが、ブレイク前のAKBってこんな感じだったんだろうな。というのが感じられるところがいい。

なぜSDNのほうがAKBよりもいいのか少し考えてみたんだが、それは結局自分の性格によるところが大きいことがわかる。AKBのメンバーは中学生や高校生がいる。いくら応援しているからといって握手会でグルグル回って・・・というのはとてもできない。実際に、今までAKBのメンバーで3ループ以上したのは優子としほりんしかいない。要はとことんダメ人間にはなれず、どこかで理性が歯止めをかけてしまうのだ。CDだってAKBメンバーだけだと10枚くらいとヲタにしては控えめな方(しほりん、らんらん、ぱるる、あんにんetc)。
ところがSDNになると100枚くらいになるんだよなぁ。これでも歯止めをかけているんだが、誰も信じてはもらえないのでこれ以上のいいわけはしない。とにかく大量のCDがあります。一家に一枚「MIN MIN MIN」ということでもらっていってください。




二日続けての握手会でひたすら「MIN MIN MIN」と「おねだりシャンパン」ばかり聴かされていたら、感覚が麻痺してきた。ただ、それだけではなくてダンスとあわせて聴いていたら意外と好きになってきた。特に「 MIN MIN MIN」はどんどん好きになってくる。SDNのシングルは「GAGAGA」といい「愛、チュセヨ」といい最初はピンとこないんだが、聴けば聴くほど好きになる。
今後は「Everyday、カチューシャ ポニーテールとシュシュ SDN ver」のようにアイドルチックな曲でも作ってくれたらなお嬉しいんだが。



では、いまから遠征の準備をして仮眠をとって出発。