散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

不老山薬師温泉(安房自然村)

2014-03-19 06:13:22 | 日記
    

        通路は洞窟

     コハク色の湯

 説明によると、千葉県館山市の安房自然村は約5万坪の敷地があります。ここの薬師温泉は

館山ではここだけという珍しい泉質で湯の色は淡いコハク色、「3万年前の海のエネルギーが

溶け込んでいるといわれています。お肌ツルツル、しっとりすると評判で、その湯船まで行く

通路は「洞窟」になっていますね。  

     

自然村周辺の布良地区(めらちく)は、画家の青木繁の作品「海の幸」誕生の地で、これは

国の重要文化財となったといいます。効能豊な源泉かけ流し温泉や、「ちば眺望百景」の展望

台があり、美しい富士山を望めるなど心身共にリフレッシュ出来るといいます。一度この洞窟

をくぐって温泉に入ってみたいものです。(写真はミスター麹町)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3万年前の (幸せなさち)
2014-03-18 23:32:12
こんばんは

「通路は洞窟」にもビックリしましたけど
「3万年前のエネルギー」にはまたビックリです

お肌つるつる・・・行ってみたいなぁ
返信する
海のエネルギー (sanpo63 さんへ)
2014-03-19 06:18:25
お早うございます

この温泉は3万年前の海のエネルギーが源泉ですか
そのお湯の味を一度舐めて見て3万年とは・・・と思いますが

然しこの絵の数々を見ていると洞窟と謂い何か神秘的なものを感じます
お宅様ばかりでなく この爺さんも洞窟を潜ってお湯に浸かってみたいものです

神秘な話し 有難うございました  失礼します
返信する
前項の投稿者名 間違い (晩節を行く農民)
2014-03-19 06:21:35
先日も間違いました
御免なさい  耄碌が進行致して居ります
返信する
幸せなさちさん (sanpo63)
2014-03-19 16:15:39
 トンネルをくぐるとそこは温泉でした

 お肌ツルツルのコハク色のお湯が待ってる

 洞窟を通って行って見たいですね。
返信する
晩節を行く農民さん (sanpo63)
2014-03-19 16:19:28
 なにしろ人間は海から生まれたとか
 海水のミネラルがいっぱい含まれているのでしょう

 忙しい晩節さんも 一度試しに如何でしょうか
返信する

コメントを投稿