散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

道の駅「しもべ」(山梨)

2014-06-02 06:07:32 | 日記
    

     バーベキュー

 本栖湖と身延山を結ぶ国道300号線沿いの道の駅「しもべ」、その一画に下部農園文化公

園があります。ここからゆったりとした田舎時間が流れ、山里の安らぎ空間に入ります。立ち

寄り休憩、ホタル舞う夏の夕べの体験などが出来ます。

     

 木喰上人(もくじきしょうにん)は微笑仏を彫りながら日本全国を巡礼した僧侶です。その

上人を生んだこの里に住む人々の、穏やかな微笑みに触れながら田舎を満喫できるのです。こ

こで獲れたそば粉で打つ「二八そば」の味は抜群。また冬の寒さの中で仕込まれたしもべ味噌

は、地元でつくったおふくろの味として好評です。(写真・ミスター麹町)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下部 (hibochan)
2014-06-02 07:08:40
大昔子供たちと山中湖宿泊
富士五合目身延山訪れました
その時下部通過したような
以来訪れてません遠い思いで
返信する
hibochanさん (sanpo63)
2014-06-02 16:24:15
今は道の駅がありますからね
 今年は山梨弁が「花子とアン」で流行りますよ
 観光でもずいぶん人々が訪れているようで。
返信する

コメントを投稿