散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

摩利支尊天 徳大寺

2013-12-14 07:11:15 | 日記
    

       

 台東区上野4丁目の日蓮宗の寺院です。本尊は大曼荼羅。正午と夕暮れ時には鐘楼からアメ

横商店街に鐘の音が響きます。  

    

 略縁起は以下のとおり。当山は凡そ400年前この地に創立せられ摩利支尊天を祭祀奉る。

 当山安置の尊天は 力(気力、体力、財力)の守護神として諸天善中最も霊験顕著なり。依

って古来より諸衆の崇敬絶えず 現前の清衆歩を進め詣られんことを。昭和34年正月吉日

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鐘の音 (幸せなさち)
2013-12-14 00:02:43
こんばんは

朝夕にアメ横に響く鐘の音、いい音でしょうね~
返信する
霊験顕著なお寺 (晩節を行く農民)
2013-12-14 06:55:57
この摩利支尊天 徳大寺は400年前に建立されのですか
大変に古く由緒があり信仰者の方が多いのではと思いますが・・・

写真を見ていると何となくお参りして手を併せこの爺さんに長生きできるお力を与えて下さいと願って見たいと思います
無理でしょうか・・・・笑い 不謹慎な

鐘の音だけでも聴いてみたいですね

有り難い話し 早朝から・・・  失礼致します
返信する
幸せなさちさん (sanpo63)
2013-12-14 16:21:40
 鐘楼の前には日蓮さんが立っています。

 気力 体力 それに財力ですからね
一度は手を合わせておまいりしましょう。
返信する
晩節を行く農民さん (sanpo63)
2013-12-14 16:24:17
 気力 体力があれば財力は自然に
ついてきます・・・そうです。

 無理ではありません と摩利支天さんがね。
返信する

コメントを投稿