蛇口屋

リフォーム業界のあれこれ

サウンドリモコンって…?

2007-05-24 23:44:23 | Weblog
今日はネオレストを付けて来ました。

TOTOのハイクラスなトイレです。

このトイレ、手洗い器が付くはずのロータンクの無いトイレなので、普通に、トイレの壁に埋め込む手洗い器を取り付けなければなりません。
もうこれがめんどくさいのなんのって、これは大工の仕事だろ? って具合に逃げ回っていても、結局、捕まって、フルに施工するハメになってました。

このトイレ、本当に小さな改修工事に適さない製品です。

排水はともかく、給水もピッタリの位置に出して置かないと、施工時辛いではなくて、付けること自体が不可になってしまう、とてもシビアなトイレです。

給水すらも、便器の中に隠してしまおうってトイレですから、これで電源も直繋ぎだったら、トイレの中は、便器以外はなにも無い、本当にスッキリとした形になるでしょうね。

このブログによく遊びに頂く、くだまきさんも言っていましたが、リモコンがちょっと分かり辛いですね。ちょっとアートスティック過ぎます。確かに、お年を召した方、少し機会に疎い方なら、戸惑ってしまいます。
しかも、何処を触っても、ボタンを押すつもりじゃなくても、反応してしまいます。
急に水が流れてびっくりしてしまうでしょうね。

そして、今回は、サウンドリモコン『音姫』を付けるそうで、本体側にも送信機部品を杖無ければなりません。

この手の機能って、大きなビルとか、商業施設に着ける物かと思っていましたよ。
なにやら、このサウンドリモコンは、お気に入りのBGMとか、メモリーカードで流せるらしくて、多分本体側と相互して使うって事は、流す際にお気に入りのJPOPでも流したいと言う希望でもあるんでしょうかね。

やっぱり、長い間来なかったお通じが来て、水を流す音楽はウルフルズの『バンザイ』あたりでしょうかね。結局ダメかよ…って時は、あみんの 『待つわ』ですかね。そう考えると、なにやら楽しくなって来ましたよ。

さすがTOTOさんですね、ツボを押さえています。