蛇口屋

リフォーム業界のあれこれ

サウンドリモコンって…?

2007-05-24 23:44:23 | Weblog
今日はネオレストを付けて来ました。

TOTOのハイクラスなトイレです。

このトイレ、手洗い器が付くはずのロータンクの無いトイレなので、普通に、トイレの壁に埋め込む手洗い器を取り付けなければなりません。
もうこれがめんどくさいのなんのって、これは大工の仕事だろ? って具合に逃げ回っていても、結局、捕まって、フルに施工するハメになってました。

このトイレ、本当に小さな改修工事に適さない製品です。

排水はともかく、給水もピッタリの位置に出して置かないと、施工時辛いではなくて、付けること自体が不可になってしまう、とてもシビアなトイレです。

給水すらも、便器の中に隠してしまおうってトイレですから、これで電源も直繋ぎだったら、トイレの中は、便器以外はなにも無い、本当にスッキリとした形になるでしょうね。

このブログによく遊びに頂く、くだまきさんも言っていましたが、リモコンがちょっと分かり辛いですね。ちょっとアートスティック過ぎます。確かに、お年を召した方、少し機会に疎い方なら、戸惑ってしまいます。
しかも、何処を触っても、ボタンを押すつもりじゃなくても、反応してしまいます。
急に水が流れてびっくりしてしまうでしょうね。

そして、今回は、サウンドリモコン『音姫』を付けるそうで、本体側にも送信機部品を杖無ければなりません。

この手の機能って、大きなビルとか、商業施設に着ける物かと思っていましたよ。
なにやら、このサウンドリモコンは、お気に入りのBGMとか、メモリーカードで流せるらしくて、多分本体側と相互して使うって事は、流す際にお気に入りのJPOPでも流したいと言う希望でもあるんでしょうかね。

やっぱり、長い間来なかったお通じが来て、水を流す音楽はウルフルズの『バンザイ』あたりでしょうかね。結局ダメかよ…って時は、あみんの 『待つわ』ですかね。そう考えると、なにやら楽しくなって来ましたよ。

さすがTOTOさんですね、ツボを押さえています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
条件反射 (くだまき)
2007-05-25 08:17:01
音楽の出る機能は考え物です。流す音が恥ずかしいというシャイな女性向けに出た機能は判りますが、ついでにBGMを流すのは危険です。というのも、日ごろ好きな音楽を流しながら通じていたところ、外出先の売場でその曲が流れたとたん、想定外の時間なのに便意をもよおしてしまいました。多くの曲がランダムに出せるシャフル機能が無い限り、同じ曲を続けるのは条件反射を刷り込むことになりかねません。放っておくとBGMが「便所へゴー!ミュージック」になりますよ。
返信する
パブロフの犬ならぬ糞… (蛇口屋)
2007-05-25 23:39:29
トイレで用を足しながら、音楽を聴く気にはなれないですね。
特に踏ん張れない様な気がしてなりません。
っていうか、某、便秘薬のCMソングが繰り返し頭の中で鳴っている事はありますが、基本的に、やっぱり蛇口屋は音は不要ですね。そう考えると、今回のサウンドリモコンって過剰なサービスですよね
返信する

コメントを投稿