昨日に引き続いて、絶好調の社長様です。
ホント、朝の打ち合わせ長かったです。
もう、営業さんの電話も鳴りっぱなしでしたが、「そんなのは後にしろ!」ってなかなか電話に出させてはもらえない営業さんたちです。
多分、朝早くから動いている下請けさんとか、問屋さんとかからの連絡ですね。
でも、 朝は、会社の打ち合わせの方が大事なので、これらすべては打ち合わせ終了後に連絡を取り直す事になります。
まあ、電話の内容は、適当に発注した材料への問い合わせとか、適当に流した仕事の確認とかなんで、ある意味自業自得といえばいえなくもないです。
A山の携帯は鳴りっぱなしです。
前も下請けさんへの工事指示書の住所間違って、大工さんが現場にたどり着けない事がありました。
確かあのときは、江別と千歳の同じ町の名前を書き込んで、大工さんは千歳で一時間以上迷って電話をかけてきましたね。
通常ならあり得ないミスですが、うちの会社ならよくあることです。
特にA山の地図とか住所の表記には要注意です。よく知る人は蛇口屋に電話をかけてきます。だから、きっとみなさん怒ってグルグル回っているのでは?と、思い当たる節のあるA山は何度か電話に出ようよしますが、そのたびに社長に「打ち合わせの方が大事だ!」と徹底的に怒られては、自分の工事の事を考えてはキョドって、最終的にはパニクって、ものすごい勢いで貧乏揺すりをしては平静を保とうとしているのが笑えるっていうか、もう、気の毒で、トドメを刺してあげたくなってしまいます。
それにしても、今日の打ち合わせは長かったなあ。
いつも会社が暇な冬などは1時間以上喋っている社長なんですが、まだ年も腰の声も遠い今、これだけ話が長いって事は、会社的には暇なんでしょうね。ちなみに、隣のER谷係長は話を聞きながら深く考え込むフリして寝てますね。もう、ぐっすりと。K沢君は、あ、落書きしてる。
蛇口屋も、ひとまず今日使うニップルとかにシールテープとか巻いてますね。
ちなみにこの三人は机位置の関係上社長に背中を向けているので、割とやりたい放題です。
A山を含む営業は社長に向かっていますから、妙な動きでも仕様者なら、火のように責め立てられて、それはもう地獄です。
ちなみに、会社の業務を阻害し、営業活動を中止しての今日の打ち合わせの内容は、「食べ過ぎはよくないよな」っていう内容でした。
特に年齢を重ねた人は油物は控えた方がいい、と言う踏み込んだ内容で、更に、安い弁当やの揚げ物は寿命を縮める程消化に悪いって言う話もしていただきました。
昨日の社長の話で、消化不良で苦しんでいたらしいです。
いい歳して、自分の食べる量まで決められないんですよね。このバカは。
ほんと、もう、いいから・・・、胃袋が破裂するまで悔い続けろ。と思う蛇口屋でした。