晴れ上がった空のように・・

日常の出来事や読んだ本の紹介

ハイジ風?

2005年10月24日 | 日記
今日は私のOFFの日です。
そう・・一応、私の定休日です。
お天気もさわやかな秋晴れ
張り切って、お洗濯に闘志を燃やし、ついでにお掃除、そして愛犬のお散歩も
こなし、昼近くになって近所のヨーカドーへ、イソイソと買い物に行きました。

ふと目に付いた、かわいい靴。よーく見ると、なんとなくアルプスの少女ハイジが履いていた靴みたい。
年甲斐もなく、郷愁にかられ?チョッとお試しに履いてみると!これがピッタリ私の小さい足にはまってしまったのです

そばで見ていた店員さんの一言・・
「まぁ~よくお似合いですよ^^」

私がこの言葉に弱いのをどうしてこの店員さんは知っていたんだろう?!

「・・下さい」

思いがけぬ、出費\3990 でした。
でも・・
結構気にいってます







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイジ (airplane)
2005-10-25 11:49:07
そのいう買い物は良い買い物ですね!



どんなに高価な靴よりも素晴らしい靴ですね。

きっとyuyupureさんは、ハイジ風の靴の似合う、文字どうり、pureなかわいい方なんでしょうね。



そして、愛犬もハイジが連れて歩く犬に似て聡明で飼い主想いの愛らしい犬なのでしょうね。



ハイジの連れてる羊追いの犬は先祖代々羊追いをしてるので、人間が教えたのではなく本能的に追いかけるそうです。

だから飼い主は放牧場に羊と愛犬をおいて任せっきりで、家でチーズを作ってるそうです。



世の奥様達は、このような、買い物や子守をしてくれる犬が欲しいでしょうね。
返信する

コメントを投稿