『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

またまた、凹った凹った

2005-10-24 | Weblog
おとつい、凹町で、定例会議がありました。

松茸に生ハムが巻いてありました。
くもこの天ぷらは、ジュクジュクしておりました。
海老芋の唐揚げはほこほこしており、
西京味噌と酒粕ってあんなに合うと思いませんでした。
蟹豆腐は蟹エキスたっぷりでした。
揚げ栗は、初めての味わいでした。
3時間もかけて、鳥ガラ出汁をとるラーメンも絶品でした。
当然、キタザー店長は、替え玉をしてました。

私も結構、食べるほうですが、彼女の食べる量は半端じゃありません。
私はギブアップしているのに、料理を注文したがります。
でも、今日は、たくさん飲むぞ~といいながら、まったく飲まない彼女。
料理長さんはキタザーさんの大ファンですから、どんどん
日本酒をだしてくれます。
今回、2つとも、彼女のお口にあわなかったようで
もちろん、私の盃にたくさんのその液体は注がれます。

おかげで、ヘロヘロです。

5時を過ぎてから、彼女はいきなり言葉を発します。
「デザートないですか

料理長さんは、もちろんOKサインをだしてくれます。
☆ブルーチーズのレアチーズケーキ。
美味しいんだけど、デザートとしての甘さが足りないような・・・。
ワインとあわせるなら絶品なんだけど。
ロックフォールではなく、ゴルゴンゾーラなら、いけたかも、と
思ったりした、ちょっと小難しいデザートでした。

当然、彼女ははっきりしております。
そのデザートを私に押し付けてきます。
自分だけ、美味しい宇治茶のアイスを、笑顔で食べております。

悪魔は、ここにもいました。

気がつけば、また朝6時です。

この定例会議はやめられない。

ひと足はやく「旬」と出会えます。
はじめて口にする「味」と出会えます。
現実を忘れさせてくれる「時間」と出会えます。

ここの料理長さん、その日、テレビにでるため、仕込みをいっぱいしてました。
なんか対決系の。11月放送予定みたいです。

なにかと、ネタのある店です。

ここは毎月14日がメニュー変え。

あぁ~、すでに、来月が待ち遠し~。