『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

チキンはどこへ消えた!

2021-08-11 | Weblog


昨日、お客さんのオススメで利用した南インドカレー専門店エリックサウス。



東京駅は八重洲地下街にございます。開店から行列ができるほどの人気店。食べログカレー百名店にも選ばれてます。



ランチカレー4種(エリックチキン、キーマ、バターチキン、野菜)に加えマトンも加えて5種類堪能。

そして、人気メニューのチキンビリヤニをテイクアウトしました。ビリヤニとはお米とカレーを炊いたインド料理で実際僕はまだ食べたことなかったので食べてみたかった。一度食べると基準(正解)がわかるのでお店でもこれから作れるな、と。

冷蔵庫に入れて仕事にいきました。仕事が終わり家に帰って、冷蔵庫を開けました。ん?あれ?白いテイクアウトBOXがない。

ゴミ袋みたら、その白い箱が捨てられてる。お、俺のビリヤニが。。はい、うちの奥さんの胃袋にレッツゴーされてました。一番食べたかったチキンが消えて、米と別添えされてたエリックチキンカレーが弁当箱に収納されてました。

カレー作りを始めたのが6月末。この一ヶ月半、毎日何がしカレー作っては家に持ち帰り、無理やり奥さんに食べさせてました笑。次の日のお弁当にしてもらったり、夜の晩御飯にしてもらったり。

だから、いつものように、自分が作った鶏の炊き込みご飯だと思って、食べてしまったようです。

いやいや、そんなレベルの高い専門店のビリヤニまだ作れるわけないやん。

そして今朝の会話。

うん、鶏、めっちゃ美味しかったよ。それだけは断言できる。

そらそーよ、それは本来昨晩、ワシが言う予定の台詞でんがな。

そしてチキンなしビリヤニ弁当箱をもって奥さんは仕事にでかけました。

食べる?って言われましたが、エリックチキンカレーは昨日食べたから、奥さんに食べていいよっていいました。虎ノ門ヒルズにもあるから、一度いってみてっていいました。

なんて心が広くなったものだ。食べ物の恨みは怖いといいますが、ここで喧嘩したって誰も得しない。また食べにいけばいい話だ。幸い、赤坂にも支店があるらしい。とてもお洒落な東京ガーデンテラスなんぞ、こんな理由がない限りいくこともなかろうもんよ。なんなら、チキン食べてくれた奥さんに感謝しなきゃいけない。ありがとう、マダム。



これが食べる予定だったチキンビリヤニです笑(食べログ写真から引用)


そんなわけで、今日のらくだのカレー日記は、カレー作りを始めると、夫婦の会話が増えて円満になりますよってお話しでした。ほんまかいな。信じるか信じないかはあなた次第。人生はカレーだ!人生にスパイスを!Spice in life!では、また!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿