felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

登ってきたばかりの月

2021-09-27 22:38:49 | 惑星・天体ニュース

    今日は、我が家の近くでは見づらいかなり北寄りから月が昇ってきたのを見つけました。もう少し早ければ、木や鉄塔で見ることができなかったお月様。ちょうど私の見るタイミングに合わせたかのように、姿を見せてくれていました。

    

    手前は銀杏並木。気づいたら、銀杏を落としていました。鉄塔似も電線にも邪魔されない絶妙の場所で待っていてくれたお月様。

    「有り難う! こんばんは」

       

      もう半月に見えるけれど、まだまだ29日(水)10:57が半月です。うまくすると、青空の中にちょうど半月になった月を明後日みられるかもしれませんが・・・何だか、台風が南から忍び寄っているらしい。さあ、いつまでお月見が続けられるか。今日は、良く晴れていて、まだまだ楽しめそうです。明日の昼くらいまで、私たちを空から見守ってくれているお月様です。晴れていたら、探してみて下さいね。

         

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南に木星が見え、東に月が見えた | トップ | 鉄塔から抜け出したお月様 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2021-09-27 23:11:11
今夜の月が見えたんですね。
こちらは曇っていて久しぶりに見られない夜になりそうです。

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事