だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

頑張れ だんご達!

2007-01-17 | だんごネタ
日曜日にあった 1号の《新人戦 県大会》


    


       左下の赤いユニフォームが1号。。。


果敢に攻めていってますが  

      負けました ~(>_<。)~


先月行われた市予選で負けていたので リベンジと張り切っていたのに
前回以上の点差で   惨敗   でした 


     1号はもちろん みんな呆然 


 勝利を祈って1時間以上  かけて応援に駆けつけた
 追っかけ軍団も かける言葉はありません 



この日のために毎日7時過ぎから朝練 放課後も延長で。。。
帰ってくるのはいつも8時半頃

    「何しに学校 行ってんだよっ  」

      「んっ? 部活  」 

こんな会話をしつつ めちゃ応援してた。。。
勝ったら 中国大会はもちろん3月に行われる大会で
招待校の名門学校と対戦させてもらえる事のを楽しみにしてた1号
     ふぅ~っ あたしも力が抜けました 




昨日 初めて朝練に行かなかった1号。。。
まさに 《燃え尽き症候群》  

  いろんな作戦を立てて 対●校戦にかけていただけに
  仲間達も同じ症状!?(苦笑)らしい

奴にしては珍しく 「これ以上どうしていいのかわからん」と泣き言!?

  顧問の先生がバスケの経験のない先生だから仕方ないじゃん
  インターハイ予選までには時間たっぷりあるんだし

ホレホレ 元気だしなっっっ ゞ(≧ε≦o)
母ちゃんがあんたの好きなパン焼いちゃるから  


      ピザかいっ? 


   うんにゃ 近いけど。。。
   ちょっと違いま~す (*≧m≦)=3


  

   その上にもう一枚のっけます
 ソフトサラミと玉ねぎ&プロセスチーズ


  2段重ねのまま  エイヤ!  と巻き巻き


 投入ですっ    

               ぶっとい太巻きですねん(爆)
 
      発酵させたら


        

              マヨネーズたっぷり絞って
            玉ねぎをた~~~~ぷり&ブラックペッパー


     こんだけ玉ねぎ使ったら まりなちゃんは絶対食べれんだろぉ 
     。。。つくちゃんもだったかな? (*≧m≦)=3
     だんご達は玉ねぎもピーマンも人参もネギもへっちゃらさ 



ピザ用チーズをこれまたたっぷり・・・・あら?あらら?
写真撮ってなかったみたいっす ^_^;


   
           できたよぉ~  

    ガッツリ食べて また練習すればいいじゃん 

CUTしたら     こんな感じ  




今週末は 3号の試合です
来月は新人戦もあるんだけど。。。

   大問題 勃発!!!

 メンバーが足りないんです 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

取り合えず 新人戦当日は一人ピンチヒッターで入ってもらい
オープン参加という最悪の事態は逃れた 
バスケ 面白いのにサッカー  や野球  に人気集中

それでも 3号頑張ってます!
新人戦では 《選手宣誓》 することになってます 

   うっひゃっひゃ 今からドキバクしとります (≧ω≦)b

前途多難なスタートだけど 頑張れよっ 




  あっ 2号。。。 あんたもいたっけか?(爆)
よしよし あんたも頑張ってね   ← 明らかにオマケ 


そうそう 明日は1号のBDなんだけど

  「ケーキ どんなのが食べたい?」

レパートリー少ないのに 強気で言ってみた







「買ってきたヤツがいい」

     。。。。。 あっそっ   

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶふふ。 (さゆり)
2007-01-18 00:18:08
バスケット頑張るので
そのパン焼いてください(笑)


ブラックペッパーにそそられますぅ(そこかよっ
こんなにチーズもタマネギもなんもかんもたっぷりなのって
どこにも売ってないですよねっ!!

買ってきたやつがいい・・・
私も同じこと言われました。最近。
il||li _| ̄|○ il||li
返信する
Unknown (Lynne)
2007-01-18 05:29:43
私もです。"買ってきたやつがいい・・・"

クリスマス、私が作るデコケーキよりもバ○ダイがだしている"キャラデコケーキ(キャラクターがついてるやつ)"がいいと言うし、私が作るチョコシートのパンよりも第○パンが出している"ポケパン"が良いと言うし、そのシリーズのチョコどらが好きなのでまねて作ったら・・・、

"う~ん、惜しいね。クリームが違う!!"
と言われました

ピザ食パン(?)、すごくおいしそう~!!一号君、おいしいものをたくさん食べてまた新たなる出発、ご健闘を祈っております!

返信する
Unknown (a-nn)
2007-01-18 08:03:24
「買ってきたやつがいい」とはまだ言われてませんが
(っていうかそんな流暢な会話は無理!)そういう日が来るのは近いんでしょうね~。最近娘はポテチに目覚めました。
1号君&3号君(&2号君)&追っかけのゆりだんごさん、頑張ってくださいね。
返信する
我が家は・・・ (すず)
2007-01-18 08:12:46
我が家は私のときは必ず買ってくるよ
たまには他人様の作って頂いたのが
食べたいし・・・。

うちの子のミニバスチームは女子がギリギリみたい。
ちょっとドキドキだよね

で、我が家にもミニバスがんばる息子いるから、
ゆりちゃんのパンを食す資格あり
返信する
私も・・ (あき)
2007-01-18 09:07:02
みんな言われてるのね~買って来たヤツ!!
私も去年、コウタのバースディケーキどんなのがいい?って聞いたら「ボウケンジャーのがいい」って言われました。
売ってるヤツだ・・

思わず、作ったケーキにコウタのおもちゃ箱からボウケンジャーをグサっとさしてみようかと思ったわ


そういえば、遠い昔、私も母に「買ったケーキでお祝いして!!」といった記憶があるわ
ヒドイ娘?!
返信する
がんばれ! (sucre)
2007-01-18 22:30:12
めっちゃ美味しそうなパン!!コレ食べると今度は勝つ!んじゃない?
バスケね~懐かしいウチの学校、すごく弱くてねーでも楽しい思い出しかない。
青春やね~1号クン!大丈夫だよこれから長いし。

ウチも買ってきたパンがいい!ってよく言われます
返信する
さゆりちゃんへ (ゆりだんご)
2007-01-19 01:45:20
よっしゃ!優ちゃんも陽ちゃんも将来バスケさせて
日本のバスケ人口(爆)増やしてくれ~っ 

んとさぁ さゆりちゃんトコでカキコしたんだけど
???飛ばんのよぉ 
なんでだろ? (゜o゜;)(;゜o゜)

さゆりちゃんのパスタ真似っこしたくてクリームシチュー作った
トマト缶も買ってきた ひき肉あるある
。。。パスタの買い置きがなかった 
おはぎパンもいただき 
《お買い得》があったら 真似っこ星人だぁ~ 
返信する
Lynneちゃんへ (ゆりだんご)
2007-01-19 01:49:57
乳さま・・・あっ違った(爆)
父さまのお誕生日おめでとうございました
我が家は予定通り《買ってきたヤツ》鬼喰いしたよ 

1号にしてはえらく凹んじゃってさぁ 
バスケに関しては挫折らしい挫折経験してないから
・・・まっ いい経験だよね 
母ちゃんの頭の中はすでに3号へとシフトチェンジです (*≧m≦)=3
返信する
a-nnちゃんへ (ゆりだんご)
2007-01-19 01:54:16
> 「買ってきたやつがいい」とはまだ言われてませんが
 
うんにゃ《アンパンマンカレー》で早くも意思表示? (*≧m≦)=3

秋は2号の演奏会続きだったし 3号の大会があと2つ
・・・母ちゃんまだまだ追っかけるぞぉ ┏(;;; ̄Q ̄)┛°°
返信する
すずちゃんへ (ゆりだんご)
2007-01-19 01:59:20
いよいよ新人戦の季節になったよね
年々部員数が減っていって 
1号の時とは全くレベルが違うよ ┐( ̄ヘ ̄)┌

よしよし ミニバス小僧(笑)大好きだよ 
ガッツリ食べて大きくなあれ ヾ(≧▽≦)ノ

ケーキ あたしは《勉強》と称してこっそり買ってきたり お友達と食べてるけど。。。
そういやだんご達はめちゃ久しぶりだった 
返信する

コメントを投稿