だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

11月25日

2008-11-25 | あれやこれや
えっっと・・・

 ご無沙汰しとります
 こんなに更新あけたの久しぶり?!


生きてまぁ~~す ヾ(≧▽≦)ノ



この一週間 寒かったん 
で 引きこもってましてん 



  
花畑トリオ(笑) 

 

  近づきてぇな~と 懲りもせず生キャラメル試作したり



     卵白消費するっきゃないっしょ 


 と ぶうちゃんレシピの黒ゴマフィナンシェ作ったり


 


 ¥100均のミニシリコンも使ってやんなきゃね(笑)


¥100均と言えば。。。
28日にウチの裏に激安スーパーOPENすんねんけど
(ホームセンターは潰れました  )
そん中に meets 入るらしいしドラッグストアも 
かなり便利になるんだけど 24時間営業って 
いいんだか悪いんだか??? ┐( ̄ヘ ̄)┌


まっ《人間掃除機》保有する我が家にとっては
大変助かる!!!と 思っておこう (^。^;)


昨日辺りから商品の搬入で我が家の巨大駐車場賑やかです 




    今年も挑戦してるです 



 


 揚げパンじゃないですからっ ヽ(o`Д´o)ノ





・・・シュトーレンだもん 


まだ粉糖まぶしてないだけだから・・・ 
ついに 丹沢ver.に手を出してしまった
でもどの程度発酵させるんだか???

まさに 《手探り状態》   


このために 自家製ドライフィグも作って挑んだんだけど
ん~~微妙っすかね ε=( ̄。 ̄;A
まっ いろいろ試してみるんも楽しいんでいいとするか



今日はイーストver.仕込んでます
ビスコッティやシュトーレン用にナッツローストしたり
少しでもキッチンを温めたい ゞ(≧ε≦o)



すっかり頭に無かってんけど


今日から2号は期末テストだそうです
3号も今週末から?!
って事で 二人とも試験前部停止 

やっと連休乗り切ったのに毎日誰かが昼もいる 

嫌じゃ   




   

     特売! @¥8(爆)

viuちゃんに教えてもらった 《レンチンもやし》 
何回作ったことかっ ゞ(≧ε≦o)
マジ助かりますよ!
今日は2号と二人・・・
ラーメンに《レンチンもやし》てんこ盛り 





  早く帰ってこいよっっっ 腹減った (o´д`o)=3



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lynne)
2008-11-25 15:11:53
お元気そうでヨカッタデス^^

しつも~ん!
生キャラメルって、箸でも切れるぐらい柔らかいのでしょうか?
波に乗って(?)生キャラもどき作ったものの、本物食べたことないからそれこそ手探り状態で^^;
チェルシーでは硬すぎですよね?でもハイソフトでは柔らかすぎ???
好みにすりゃいいじゃんと言えばそうなんですけど ̄▽ ̄;

返信する
Lynneちゃんへ (ゆりだんご)
2008-11-26 00:11:04
元気っす ゞ(≧ε≦o)

ギャハハッ 本家花畑のんも箸では切れません(爆)
冷蔵庫から出したてはちょっとしっかりしとるけど
数分で ミヨォ~~ンとやわくなります?!
わからんか (^。^;)

えっとね 出したてはCUT出来るけど
ちょっとしたらくっついちゃう
で 2~3回かんだら溶ける・・・

よけいわからん?(爆)
返信する
Unknown (viu)
2008-11-26 00:50:57
おぉ~こちらもすとーれん!
何入れたらいいか迷っちゃうよねぇ。
私も一応フィグなどはブランデーに漬けたり~
リンゴなんかも入れたらどぉ?的にやってますけど
まだ思案中
キャラメルも頑張ってますね^^
花畑どうです?必死こいてまた買いに行く勢いありんすか?
地元は結構クールかも(爆)
レンチンもやし;私もこの間ラーメンにのっけました;
8円たぁ~すごい@@
返信する
viuちゃんへ (ゆりだんご)
2008-11-26 19:21:33
あたしのんはなんちゃってすとーれん(笑)

普段ドライフルーツあんまし食べんだんご達も
これは食べるから美味しいのかも・・・知れないゞ(≧ε≦o)

花畑のんは自分で並んでとか
セット販売されてるんに送料かけてまでは
もう食べんと思うですよ (^。^;)
《じゃがポックル》の方が好きだし(笑)

こういうのって地元は結構クールなんだよね 


8円もやし お買い得っしょ?
特売だったから5袋も買っちゃいました 
激安レシピ ありがとでぇ~す ヾ(≧▽≦)ノ
返信する

コメントを投稿