だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

こればっか(笑)

2007-03-09 | パン
          おいしいです ヾ(≧▽≦)ノ

        


 《生クリームあんぱん@なんちゃってフランスパン生地》  

             長っ   


      でも よぉく見て
      微妙にバージョンUPしてるんですよっ ( ̄m ̄〃)



  この前までは   

      その都度シャンティ のっけてましたが。。。


     入れてます  o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

      はみ出してるし(爆) ゞ(≧ε≦o)


シュークリーム用の口金を持ってなかったんだ。。。
でも お約束の!? ¥100均で

     買ってしまった 

   以前から知ってたけど

   こんな子ども騙し 買うもんかっ  


と スルーしてたけど よく見たら・・・

  シュー口金(もどき)が入ってるっ ゞ(^o^ゝ)


どうせ 今のブームの間しか使わないし これで十分だわ 
注射器のような!?のも 
こんなのいらんっ!絞り袋でするわっ ( ̄‥ ̄)=3
と 思ってたのに。。。
こいつが結構いい働きしてくれるんですわ(爆)


 
久しぶりに裏側チェック    

                     焼き過ぎですか? ^_^;





昨日 パン教室に行ってきました
やっぱし 焼き焼き星人と過ごす時間は楽しい 


       オリーブオイルでピッカピカ 



   初めてオリーブオイルで捏ね捏ねでした


  《ポテトフォカッチャ》



ハーブ類は好きぢゃないので ローズマリーをバジルにして1個
粉チーズ1個 あとは岩塩をふって焼きました
オリーブとかのっかった本格的な!?フォカッチャは苦手だけど
新じゃがを入れたこのフォカッチャ
激うまでした   


ちなみに このフォカッチャはコース外のイベントメニュー
はいっ 別料金です 
コースの猶予期間が半年あるので 
イベントや紹介メニューとかでズルズル引きずって
焼き焼き星人との交流を楽しもうかな 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツボ。。。 (でめきん)
2007-03-10 11:47:41
いや~~~食べ始めたら止まれへんようになりそな
 《生クリームあんぱん@なんちゃってフランスパン生地》←長すぎるからコピペ
100均もいい仕事してくれるんですね~♪
あんこに生クリーム。。。
想像しただけで、あぁ~食べたい

フォカッチャ??
聞いたことあっても食べたことは無いから想像がつかない・・・

私は↑のがいい
返信する
Unknown (のーまるママ)
2007-03-10 17:22:33
こんにちは~
いいな、この組み合わせ。
生クリームとあんこ大好きな組み合わせです。
あんこだけだと駄目だけど、生クリームがあると食べられるから不思議。

ゆりだんごさんて、ハーブ駄目ですか?
私、大好きで意味もなくバジルとかローズマリーとか入れてます。
勿論、フォカッチャもローズマリーたっぷり。

ぶうさんのサイトの閉鎖、私もとっても淋しいです。
お住まいが近くで、いつかお会いできるかな~って思っていたので。
ゆりだんごさんにも、いつかお会いしたいな。
返信する
見てきました~。 (a-nn)
2007-03-10 18:29:54
今日ダイ○ーにいったので早速チェックすると確かにシュークリーム用の口金がありますね。でも結構太め??
ところで「生クリームアンパン」って昔アルバイトしていたパン屋でありましたよ。10年ほど前なんですが初めて食べたときは衝撃&ウマーって感じ
確かトレリーノ型っぽいのに普通のアンパンを入れて焼き、冷めたら濃い(乳脂肪40%以上)生クリームをブチューっと入れてました。その時の口金は丸型だったような…。

でもキレイなアンパン。最近アンパンがスランプで(バターロールも同様だけど…)餡がはみ出る&不細工なんです。コツってあります?
返信する
Unknown (RiRi)
2007-03-10 21:50:33
ゆりだんごさん、こんばんわ☆
ホントにキレイなアンパンですね~
私の破裂したアンパンとは大違いです(涙)
パン屋でバイトしてたとき、生クリームアンパンっていうのがあってお昼は店のパン食べ放題だったのでこればかり食べてました^m^
生クリームとあんこは最強コンビですよね~

私も日本テレショップ見ました(笑)
簡単にポチッとはやれない値段ですよね~(^_^;)
返信する
でめきんちゃんへ (ゆりだんご)
2007-03-11 00:39:20
一度気に入ったら 結構しつこく作るあたしだけど(笑)
《生クリームあんぱん@なんちゃってフランスパン生地》←コピペ
は マジ美味いっ!フランスパン粉との相性も 
毎回粉量250gをだんご達と完食ってヤバい? 

フォカッチャ 昔一回だけオリーブのん食べて以来
これは新じゃが入りだけど ツボ!
お子ちゃま向きかも?
返信する
のーまるママさんへ (ゆりだんご)
2007-03-11 00:45:39
ドライカレー(大豆無し:笑)おいしかったよ 
このレシピ永久保存だわ ありがとぉ~ 

ハーブねぇ。。。
食べず嫌いなトコもあって食べれない訳じゃないけど
我が家の食卓には似合わないっしょ(爆) 

・・・同じ♂×3なのになぜ?!
ってか 区別つかんし (*≧m≦)=3

ぶうちゃんねぇ。。。 
少しづつ元気になりつつ・・・あるはず 
フットワークの軽さがウリだから(笑)
関西は射程圏内ですよっっっ 
返信する
a-nnちゃんへ (ゆりだんご)
2007-03-11 00:52:40
そうそう太めです 
ってあたしかいっ?(爆)(*≧m≦)=3

でもシャンティたっぷり注入するにはこれで十分
今はないのかな?
昔ヤマ○キでも 売ってたような・・・?
あたしは 親方んトコで購入の38%使ってます 
ヤマ○キと言えば・・・あたしもお皿欲しいけど
ほとんど買わないのでようやく10点
・・・まだまだだ ε=( ̄。 ̄;A

包み方?あんまし意識した事ないけど
はみ出した事ないかも・・・
最近は 親方に仕込まれたヘラ使って押し込みながら
やってるけど・・・閉じ方か緩いとか???
あたしに聞いても解決せんってば (≧ω≦)b
返信する
RiRiちゃんへ (ゆりだんご)
2007-03-11 00:59:36
あんぱんははみ出た事ないけど
メロンパンはよくヅラる(爆) ヾ(≧▽≦)ノ
対策として メロンパンの時は¥100均の紙型に入れてる
これ以上ズレさせませんわよっ  って^_^;

ケーキ類焼いた訳でもないのに
生クリーム一週間で1Lって・・・ヤバい? 
今日も注文して来ました

日本テレショップ。。。
お気に入りに登録してるし 
でも オーブンの調子も今ひとつなので
ポチッと出来ない 
返信する

コメントを投稿