だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

9月1日

2008-09-01 | パン
さぁて今日から本格的に?新学期 ヾ(≧▽≦)ノ
・・・早速3号朝練でんがな 



 


  7時半には出かけるんで取り合えず3号の仕上げて
  後は  飲みながらのんびりと 


      照焼きチキンとぐちゃ卵
      夕べのビーフン残しといたん


 



久しぶりだにゃん    


     ちゃんと控えめに入れたんで噴火はナッシングゥ~ 
     いっぱい出来たんで これまた久しぶりにラッピングなぞして
     リアル友んちにお茶しに行ってきたです



 
    夜な夜な焼いたウイークエンド



      (土)24時間テレビ見ながら・・・


 この日は2号の学校が50周年記念とかで24時間リレーマラソン 
 一人1km~5kmづつ 24時間走り続ける   

 夕方ミニコンサートしてからの参加だったんで 
 何時に帰るかわかんねぇ・・・って出かけたんで
 3時過ぎまで一応起きてやってたのに 「帰らない」 



てめぇ~~~! ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ



    しかも このウイークエンド


 


      型のサイズ間違えた 




   初めてのレシピだったけど サワークリームも消費できたし
   そこそこに美味かったから良しとするべか ε=( ̄。 ̄;A


       


           ピスタチオ 欲しかったなぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌




 今朝は3号のせいで…いやいやおかげで 早くから行動開始したんで



         

            《ハイジの白パン》 ???


                白くねぇし 



            ちょっと焼き色ついてしまった




コレは四つ子パン(爆)   



      ROCOちゃん風に こんなんも写してみたじょ 


      




   

    いつも通りに いつもの時間で焼いたのに・・・





        



      何か? ( ̄Д ̄;;



久しぶりに暑いんで 余熱中に発酵がすすんだ…って事にしとく



 
       




         そうそう 2号の高校とMIOの中学の演奏会 



   


      来年はコラボあったらいいのにね   2号達の 《篤姫》良かったわぁ~
      MIO達(2号の出身中学ね)が 《軍艦マーチ》やったん ゞ(≧ε≦o)
      なんかめちゃ久しぶりに聞いたなぁ~と思ってたら
      最近の子って 《軍艦マーチ》知らん子がほとんどなんだって w(゜O゜;)w
      ちなみにだんご達も知らんかってんでぇぇぇぇぇぇ  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (komachi)
2008-09-01 23:45:07
えっ?!?! 若人は《軍艦マーチ》知らないの??

体育祭の入場行進で、ひたすらマーチを演奏し続けたけどなぁ。。。  そういや、今年の小学校の運動会・・・マーチを耳にしなかったような気がする


今日の「ごパン」は過発酵を意識し過ぎて、背が低めになっちゃいました いつまでK輔にチクチク言われ続けることやら・・・
返信する
komachiちゃんへ (ゆりだんご)
2008-09-02 09:15:36
ねぇ ビックリっしょ? Σ(゜ロ゜ノ)ノ
先生も 「パチンコ屋のテーマソング(爆)」としか
思ってない人も多いでしょうって言ってたけどさ
これはこれでじっくり聞くといい曲だと思うんだけどね 

週末 ぶうちゃん拉致しに行きます
今回は明石でゆっくりする時間ないけど
冬眠するまでに必ず行くんで ごパンレッスン 
しようねぇ~~~ ヾ(≧▽≦)ノ
ナマmanaちゃん 楽しみ 
返信する
Unknown (komachi)
2008-09-02 10:54:23
そだね パチンコ屋さんのイメージが
強いけど・・・、それは もしかして私たちだけ?!

またまた若人は「なにソレ?」だったりして


あたちの師匠をどこへ?!?!?!(笑)
ぶう師匠と共に「ごパンレッスン」へ出向きたいけど
nama??manaの夜泣きが酷くて・・・いまは
運転手する自信がない~っ
な・の・で、首を長~くしてお待ちしております ゆりだんご師匠


返信する
ご無沙汰 (エミ)
2008-09-02 13:36:03
ゆりさん、ご無沙汰してました。
相変わらず元気そうで何より~
弁当もお菓子もパンも、盛りだくさんですね
見てると私まで何か作んなきゃって燃えてきます
そのブルマンも日曜に私が焼いたやつかと思ったよ。そのくちばし・・・
微妙な醗酵時間のせいなのかねぇ。オーブン余熱待ちがなければ完璧だったかも?!って思いました。

さて、ちょっとご報告。
ボチボチブログ再開してみることにしますた。良かったら遊びに来てくださいね。

ではでは
返信する
komachiちゃんへ (ゆりだんご)
2008-09-02 23:33:37
でもさぁ 軍艦マーチ 
実際にパチンコ屋さんで聞いた事ある訳でもないねんな
どこでこのイメージは刷り込まれたんだろ ゞ(≧ε≦o)

フッフッフ ぶうちゃんとあたしは公では言えない仲 
 
返信する
エミちゃんへ (ゆりだんご)
2008-09-02 23:36:58
エミちゃん!エミちゃ~~~ん!
おかえり~~~~~~~~っ ヾ(≧▽≦)ノ
もしかして…と何度足を運んでも台風に苦しんでた(笑)

そっかそっか 第4子?
うっひゃ~めでたいじゃないっすか
あたしの中ではカンナちゃんもバブなのにねぇ

これからますます大変になりそうなのに
このタイミングでのブログ再開?!
エミちゃん さいコォ~(エド風で:笑)
返信する
ゆりちゃん♪ (ROCO)
2008-09-03 06:41:23
ゆりちゃん~おはよう♪
あはっ!私風のお写真、いい感じよ~!
白パン、ふわんふわんで美味しいよね~
私は、食いしん坊なので4つ子パン、いただいて帰ります(笑)

相変わらずの焼き焼きの毎日!
まだまだ、そちらは暑い???
湘南地方は、涼しくなったと思ったら、また夏の暑さ・・・でも、ゆりちゃんのたくさんのお菓子やパン見ていたら、暑くても頑張るぞ~って気になってきた!
いつも母ちゃんの焼き焼きパワーいただいてます。
ありがとうね~♪

返信する
ROCOちゃんへ (ゆりだんご)
2008-09-03 21:18:11
そぉ言えば 最近裏っかわなんて写してないなって (^。^;)
ふわんふわんで美味しかったけど 白いままで焼きたいな
ウチのオーブン微妙でこれ以上落とすとうまく焼けん


コッチも何だか変な天気だわ~
昨日 今日昼間はアッチィ
なのに夕方からシトシト雨降ってきて涼しいよ
…でもクセでエアコンつけてます ゞ(≧ε≦o)
返信する

コメントを投稿