だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

2月8日

2008-02-08 | パン
 やってしまった ε=( ̄。 ̄;A


    《過発酵の見本》  


 夕べ4斤焼いたパンのうちの最後の1斤 

納品用と併行して 丹沢くんと試作パン焼いてたんで
      コロッ と忘れてた 



失敗した時は ピザにする事が多いんだけど
ギリギリ大丈夫かもぉ~~?と 焼いてみた (^。^;)



 ムクムクブロック   


                    うへぇ~~   これはヤバいかも



      だって。。。


   ボヨンボヨン 


 外に出して急速冷却(爆) (*≧m≦)=3


恐る恐る CUTしてみたらば???


 


      見た目は合格   んが。。。


タピオカ使用でもちもちパンになるはずだったけど
サックサクのイギリスパンもどきになってしまっただよ 


これは冷凍しといて 《水没の刑》 (別名:フレンチトースト) 



   さらに  《本日の丹沢くん》


      


    夕べ寝る前に焼いたんだけど・・・シワシワじゃん ( ̄_ ̄ i)
         しかも またもやボウズチックだし 


前回 釜伸びが今ひとつだったんで はるゆたかブレンドに
少しゴールデンヨット加えたんだけど意味ねぇし 
      ↑
   根拠は全く無し 


ってか こういう配合自体間違ってんのか ( ̄m ̄〃)



  キメも前回の方がキレイだったよ 


今回は1.5斤で焼いたんで 食べ応えあり 
争う事なく(笑) 仲良くたべました~~ ヾ(≧▽≦)ノ




   


ぶうちゃんからもらった 《クランツクーヘン》 が美味しかったんで
レシピUPを待てず・・・今回2回目 
この前 クグロフで焼いたらバタクリ塗るのが大変だったんで
今回18cmホールで ベタな焼き焼き(爆)

しかもバターをケチって半量で作ったら全然足りんかった ゞ(≧ε≦o)
サイドは健康のため(笑) ごく薄くナッペしてフィルム貼っといた 
ナッツも サイドはどうやってくっつけるん? 持ち上げて?
わからんし 3号がナッツ今ひとつなんでスルー 



              でも。。。 


  


       これはこれで 有り   じゃねっ? 



さっ だんご達がお風呂あがったら食~~べよ  ♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪




     そうそう!!!


   《パソ美の反乱?!》

      これなに~~~~っ Σ(゜ロ゜ノ)ノ  


 パソ君はこんなんで出したら ヤバい状態になっちまったんだけど
 これって・・・これって・・・  


取り合えず強制終了で復活したけど
重大(重要だったかな?)なエラーは解除されました
みたいな 不気味なメッセージが出てきた (;´д`)ゞ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (ぶう)
2008-02-08 21:17:15
左手で持ち上げて右手でナッツにぎって
ベタベタつけてけばいいやん
シャンティじゃあるまいし、クリームがすべる事もないし
怖がる事ないんじゃね??って感じですが??

でもそ~と~気にいったみたいやなぁ(* ̄m ̄)ぷぷ
返信する
Unknown (でめきん)
2008-02-09 02:07:40
《パソ美の反乱?!》

同じようなんがウチのにも出たことあるでー!

友達に聞くと、それが数ヶ月に1回、週週間に1回と段々頻繁に
なってきて最後はご臨終やって・・・

はよ全部バックアップしとかなアカンわーー;



クランツクーヘンは我が家も大絶賛でもっともっと食べた~い
私ゃレシピアップを待っとこかなー
返信する
ぶうちゃんへ (ゆりだんご)
2008-02-10 00:00:59
そうやってやりかけたけどさぁ・・・
バランバラン ナッツが散らばるよ?! 
そんなん 気にせず突っ切るんか? (^。^;)


美味しい・・・すんげぇ好き 
もちろん冷蔵庫から出したて ゞ(≧ε≦o)
残り3つのうち2個食べたんはあたしです 
返信する
でめきんちゃんへ (ゆりだんご)
2008-02-10 00:04:51
>最後はご臨終やって・・・
ヒィ~~~~ッ ((((;゜Д゜))) やっぱり?
確かにパソ君の時もそうだった・・・
何でも使い慣れた頃に壊れるんだよな 

クランツクーヘン・・・ぐらんつクーヘンに改名しよか?

 ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

これ美味しいよなぁ~~ 
でもな・・・レシピ見たら腰抜かすで 
あぁ あのバターがあたしの体内に ( ̄Д ̄;;

      
返信する

コメントを投稿