だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

11月11日

2008-11-11 | お菓子

 
  


       しつこいですか?(^。^;)


おまけに写真ボケボケ 
今回は全卵&牛乳のみver. いつもは半量生クリ使用



 バニラシュガーも使って  

      見えるような見えんような  ゴミのごとく(笑)



   さらにご愛用のカラメルタブレット無くなったんで



   これっ!


  しかも  半額!  ゞ(≧ε≦o)


いつだったかviuちゃんトコで見かけてたんが半額♪
賞味期限も来年まであるのに…人気ないんやろか?(爆)

プリン液入れてから そろぉ~っと入れたらちゃんと沈んだ
で 今回も活力鍋1分間調理 

確かに早いしなめらかに出来るけど カチャカチャ鳴るから
中で瓶が割れてんちゃうか???ってちと怖い 



  味は。。。

あっさりとプッチンプリンみたいな…いやいや
それよりも安い《3連プリン》っぽい味 ゞ(≧ε≦o)
コクが少ない?!とにかくアッサリなんで
一度に2個 へっちゃらで食べれます 



     これ 見て~♪ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

  


 《信玄餅》もどき・・・こっちには 大風呂敷 ってのがある



chinaちゃんがこんなん作ってた?食べてた?
どっかのSAの名物だか ギャル曽根がどうとか???
・・・いい加減な情報(爆)

なんせ コレ作ってchinaちゃんトコで探そう思ってたのに
予備校が休校になったとかで昼過ぎに帰ってきた1号に
ほとんど食べられてしまったんで
結局そのまま全部食べてしまった 


コレは白玉粉で作ったんだけど 信玄餅は《餅粉》らしい
今度買ってきて試してみよぉ~ 





  アッという間に作れて美味しいから好き 



 
     《まいまいスコーン》


この前 ちょっとショっ辛いかなって思って塩減らしたら
減らし過ぎた? ちょいモノ足りんかもです 



   Lynneちゃ~~~ん 今回も変わるみたい


 


 


 でもさぁ・・・二皿出て来るとき 一瞬写る  が
 何となく怖く感じるのはあたしだけかい? (゜д゜ |||)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lynne)
2008-11-11 19:39:58
え~、今期は一度も2皿なんて見てないですよT T
いつ見ても4個だし。フレンチクルーラーとかチョコの上にオールドファッション(なぜかポップシュガーがついてる?)が乗っかってるし。


しばらくこのテンプレートでいてください。私がお化けの手を見れるまで(笑)
返信する
Unknown (usa)
2008-11-11 22:04:32
私も四つのみ!
まーでも去年はことごとく1個とかだったのでうれしいけれど。(笑)でも2皿&お化けの手は見たい!!(爆)

そうそうプッチンプリンって卵はいってないの知ってました??でもコクがあるってすごいですよね~。息子の保育園のおやつにプッチンプリンみたいなメグミルクのプリンを買ってきました。私はまだ食べてないのだけれど。^^;

昔ながらのプリンってゼンランと牛乳じゃなかったでしたっけ??^^


返信する
Unknown (viu)
2008-11-12 01:41:08
お~ゆりちゃんちもプリンプリン作ってるんですねー^^
カラメルはたぶん人気ないんでしょう;;
うちでもしばらく冷蔵庫に置いてあって、忘れられた存在だったし・・・コクがないっしょ??

私も今回は4個ばかり・・・手ね。。前に見た事あるような・・^^
手写りバージョンも見せてください
返信する
Unknown (ゆりだんご)
2008-11-12 09:17:35
オバケが出るぞぉ~(笑) 
ほんの一瞬なんだけど サーブする手が出るん
別に手まで映さんでも。。。( ̄Д ̄;;
夜中とか見てしまうと ウヘッってなる 

あっ 逆ナン・ダディ44才のBDおめでとぉ♪
 ↑
ついでかよ(激爆)
返信する
usaちゃんへ (ゆりだんご)
2008-11-12 09:21:55
ほぉ~ プッチンプリンって卵無し??? Σ(゜ロ゜ノ)ノ
んじゃ どうやって作るん?って話しじゃ(笑)

そうそう!メグミルク!
あれっぽい 薄っい味やった
去年はそんなん目指して ゼラチンでTRYしててんけど
結局 王道の作り方の方が近いような気がする (^。^;)

usaちゃんに影響されて《L・R・M》(爆)作って
朝から2個も食べてしまったでないかっ 
返信する
viuちゃんへ (ゆりだんご)
2008-11-12 09:24:44
そうなんだわ…味が薄いっていうか苦味が無い
タブレットの苦いんが好きなあたしは物足りんけど
もともとカラメル嫌いな3号は
《お子ちゃま味》が気に入ったみたいなんで
取り合えず使い切れそう ゞ(≧ε≦o)

オバケver. あたしも今回は2回しか見てないな
1個だけってのもあったし
何気に《運勢占い》気分(笑)
返信する
ちがうで (china)
2008-11-12 19:11:10
信玄餅がのっかったソフトクリームを食べてたが正解!
まっ、いっか。

私もいつ見ても4個じゃ。
いつ見たら、お化けの手が出るんやろ。
夜中?
お~、こわっ。
返信する
chinaちゃんへ (ゆりだんご)
2008-11-12 22:31:40
今 確認してきやした (^。^;)
簡単やったからまた作ってアイス添えで食べよ♪

一瞬やで!一瞬!
2皿め出す時に・・・
丑三つ時に見てみっ ゞ(≧ε≦o)
返信する

コメントを投稿