だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

5月8日

2008-05-08 | パン
    あ~~ヤバかったよ 


 


  《なんとか詰め込みました的べんと》 


 6時半に一回起きたハズだったのに 気がついたら7時 ヾ(;;゜Д゜)ノ


   お得意の冷凍ストック総動員&常備してるゆで卵

2号が今日から 朝練に行くって言うし・・・冷静さを装いつつ 




   朝練が始まると 8時過ぎには全員出ていって 
   まぁ~~~るく掃除機かけても(笑) 時間はたっぷり



          ほんじゃ。。。


焼き焼きするっきゃないっしょぉ~っ!



  最近は  対策で納品以外の焼き焼きを控えてたんで
     気の向くままに焼くのは久しぶりだにゃん 



      


          で 結局 ごパン かよ ゞ(≧ε≦o)



    初めて正方形1斤で焼いてみたぁ 高さがでて 





これも定番    

  

                 南部小麦に全粒粉とライ麦ブレンド



   軽くスチーム入れて焼くけど ソフトっぽい焼き上がりで翌日も美味い 




 
         



出来損ない也  ( ̄Д ̄;;   




 カマキリに見える かもめ風シナモンロールとコーヒーデニッシュ 






     これは会心の出来かっ? ゞ(≧ε≦o)



 


 チョイぼうずっぽいけど ブロックよりはいいんでないかな?
 焼き色も あたし的には満足のいく色がついた~~♪
 最近は1.5斤の深型(ローフ型?)で焼くのがMYブーム
 ・・・ただ穴が開いてなかったらいいんだけどネ 



  

    《イチごんにゃく》


    かなり強引なネーミング(爆) ( ̄m ̄〃)


   これは ふんわりと柔らかく焼き上げるです 

 

       まだ 食べ足りんのかっ??? ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ



  《ミスドもどき》   


 GWのキャンペーン中 4日連続で食べて SEIYAママにあきれられたし (^。^;)


    今回は 抹茶オールドファッションにもTRYしたんだけど 


      エライこっちゃ 


 BP入ってるから  オールドファッション揚げるとブクブク泡がっ ((((;゜Д゜)))




       さ~~~ら~~~に~~~っ!


   抹茶ver.投入したら すんげぇ泡 泡 泡 


鍋から油があふれるんじゃないかって位 盛り上がってきて 
ドーナツの状態どころか 中が全く見えんし 

手探り(箸探り?:爆)で 何とか揚げたもんの
怖くて二度と作れんかも知れん 



   色キレイだし美味しいんだけど 





  明日はこの子達を携えて・・・朝っぱらからお出かけしてきます 



           


べんとも 1号2号は ローソンのギャル曽根べんと?食べたいって言ってるし
3号もパン注?パン昼? 学校でパン買って食べたいんだと ┐( ̄ヘ ̄)┌


 
   って 事で今夜は早めにお風呂に入って 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lynne)
2008-05-09 04:30:18
ちょい久で”焼き焼きするっきゃ”が見れてうれし楽し~

揚げ物って、予想も全く付かずに”一体何が怒ったの?なにが起こるの?!!”ってなぐらいに泡が膨れ上がることがありますよね。抹茶と油は要注意と覚えとこ~

お弁当・・・急ぎの時もにんじんはお花で型抜きしている冷静さがステキ
返信する
お疲れっす! (さよ)
2008-05-10 05:43:58
自分は更新しないくせに、徘徊はしてます~

お弁当作りがんばってるねぇ~
私は今学期、旦那ちゃんに4・5回しか作ってないわ(爆)
作れないたびに、(自分に)負けた!って思ってるww
パン焼きも全くもってHB様におまかせしてる

で、ですね~~~

うちに眠ってる1.5斤型、よかったらyuriさん使って~
ちなみに穴はないよ
何なら、瓶のプリン容器(蓋つき)もどうぞ~

って思って。
使いな~かいねぇ~~~、焼き焼きに
返信する
Unknown (mayu-pin)
2008-05-10 17:48:18
ううぇ~っぃす

親父が何故か連休で・・・
しかも今日はめちゃ寒いしお金はないしで、
家にじーっとしてました~。

気づくと、リビングにでかいの2人と、ちっこい姫が爆睡!!!

なので呑んでました

私も焼き焼きしたいな。。
てか食べたいんだけど(汗)
ゆりさん、役員なったのね。
私も来年はなろう!
今年はすんなり決まってしまい、
幼稚園もならず、でしたわ
返信する
Lynneちゃんへ (ゆりだんご)
2008-05-10 23:09:27
遅くなってごめんねぇ~ 

久しぶりの思いつくままの焼き焼き
やっぱり 楽しい~っ ヾ(≧▽≦)ノ
でも どれもこれも焼き立てを試食しちゃうんで
要注意な事に変わりなかったりする・・・ 

抹茶はねぇ・・・ 
プレーンを10個揚げた後だから余計にひどかったのかも?!
油も不気味な緑色になっていたのだ (^。^;)
返信する
さよちゃんへ (ゆりだんご)
2008-05-10 23:16:13
ホント 久しぶりだねぇ
サプライズな更新 ちゃんと見てるよゞ(≧ε≦o)
姫さまの子育て 楽しんでるみたいだね♪

でっでっでっ???マジ~~ッヾ(≧▽≦)ノ
めっちゃ嬉しいんですけど 
新作 ごパン  とトレード
・・・じゃ足りないかっ 
プリン容器は この間嫁に出しちゃって
無くなっちゃたトコだったりする

えっ?最近は専業ママでおウチにいるの?
  ♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪
返信する
mayu-pinちゃんへ (ゆりだんご)
2008-05-10 23:23:02
ひと足早い《母の日プレゼント》って事で?!
プチお出かけしてましたぁ~ v(≧∇≦)v
だんご達も大きくなって フリーな時間が増えて嬉しい 

焼き焼きはねぇ・・・納品分はあまりMENU増やすと
負担  になるんで控えてたから
久しぶりにひらめくまま作って楽しかったよん
mayu-pinちゃんMADEのごちそう食べ慣れてる
兄ちゃん達の口にあうといいんだけどねぇ 

そうそう!役員話し!
後日談ってか 大変な事になってて (゜o゜;)(;゜o゜)
カタがついたらまたグチUPするわ 
返信する

コメントを投稿