悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

祝○○ちゃんご結婚 お母上、長年ご苦労様でした会

2009-11-09 19:43:07 | 日常
 息子の母親グループ。28歳になる息子が10歳の時からのお付き合い。いや、幼稚園からか。結構個性的なおかあさん4人だけど、バランスの取れた楽しい、大好きなグループ。ただ一人の女の子がこの度結婚。何かお祝いをと言ったら、長年育てた自分を労ってということで、表題のような食事会(笑)。これ、いいかも。わずかなお祝いをもらって、お返しだ何だと言うより、合理的。気の置けない仲間だから、ざっくばらんに、こういうことで、みのお山荘でお食事! 



先付(南京豆腐、キャビア、千舎唐、ラディッシュ)



前菜(春子鯛すし他)



造り





中吸(菊花ひろうす、枝豆他



蓋物(穴子鳴戸、栗ふくめ煮)



強肴






焼物(鴨ロース、しいたけ他)写真忘れた~!

洋皿(和牛ネック肉のブレゼ)



揚げ物(湯葉茶巾、うす衣揚)



太刀魚ご飯


甘み(洋ナシのレアチーズケーキ)





 お天気もよく、景色も綺麗で、みな大満足。お風呂にも入れるのに、それはパスしておしゃべり、おしゃべり。どこかでお茶して帰ろうと言うことになったのだけど、「yumikong宅が落ち着く~!」と、言われて、代わり映えしない我が家で、残りのお喋り。子供達の行く末、親の介護と、ノーテンキかあさんの集まりだけど、それはそれで、いろいろありますわよぉ! とは言え、楽しい、楽しい仲間、これからも10年20年とお付き合いが続くことを約して、お開きに!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿