悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

暇人?

2007-06-17 15:11:01 | 日常
 今日は主人、温泉同好会でお出かけ。ゆえに、時間があり録画したドラマを見たり、DVDに落としたりと整理。

 今期ドラマで個人的にじっくり見ている番組は、
「ライアゲーム」:話も面白いし、松田翔太、ぐんぐん格好よくなっていくわぁ。
「私たちに教科書」:菅野美穂のファンになった。かわいいだけじゃなくて、演技もすごい。

 これ勿論、「プロポーズ大作戦」以外でね。時間帯が遅かったり、地味なドラマなので視聴率は上がっていないようだけれど、リアルタイムで見れなかったときはDVD予約。でも、これがなかなか見る時間がないのよね。

 そうしたらこの間、朝のWSで、余暇の時間のあるなしで、どういう購入傾向があるか話していた。ちょっと耳に挟んだだけで違っていたらごめんなさい。でも、面白かった。たとえばミニバンRV車は、キャンプに行きそうな余暇時間がたっぷりある人が買うのだろうと思われるが、それと同時に、あんまり余暇時間がない人も購入。行けたらいいなと言う願望も入って購入するらしい。全自動食器洗い機は時間のある人。なぜなら料理する時間があるから、洗い物も多くて、食器洗い機が欲しくなる。全自動洗濯機は、本当に時間のない人。

 そして、DVDは? 暇な主婦が多いんだって。本当に時間のない人は予約録画しても見る時間がないからって。

 果たして自分は? 撮るには撮ったけれど、時間がなくて見なかったり、興味がうせて、そのまま消してしまうものも多いんだけど、、。DVDを撮ってまでみたいと思うものを撮るのだから、結構見ているかな。
 
 やれテニスだ、プールだって言っていられるのは、基本的には暇人に入るでしょう、子供も独立しているし専業主婦だし。これってでも、3食昼寝つきなんてとんでもない、きりのないお仕事ですよ。雑用ばっかり。主人のお付き合いがあったり、両お婆も、何やかやとね。

 ちなみに我が家は上記商品、愛用しているんですが、キャンプ?、行った事ありません。食器洗い機?、お客が来たときしか使っていません。洗濯機はまあ、毎日使っているか。忙しい中、上手に暇を作り出している?ってことで、、。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿