悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

主人と過ごす日曜、、、。

2011-05-22 20:26:20 | Weblog
 久しぶりにゆっくりできる”はず”の日曜。主人はお友達と自転車ロードの予定が雨で中止。え~、フィットネスの日曜プログラムに行きたかったのに、、。



 まずは雨がひどくなる前に庭掃除。yumikong意固地すぎるかもしれないのですが、亡くなった義母と主人好みの、手間のかかる庭。なんでyumikongが一人で掃除しなきゃいけないねん。主人と一緒じゃなければ、しないもんね(笑)。しばらく留守をしていたので、広葉樹の生え変え時期、ものすごい落ち葉~! 主人の働きぶりに不満は残るものの、やってくれただけましと思いましょう、、。



 一時間半は頑張った後、。日曜朝のお決まり、HIROでモーニング。そこで「あまから手帖」を見ていた主人、ここいくぞ!と、西成のお好み焼き屋さんを指す。帰ったらそのそばのスーパー銭湯探してって、自分でやれやぁと(笑)と思いつつ、探してあげるyumikong。甘やかしております!?



 と言う事で、天然温泉くつろぎの郷「湯楽」へ。高速乗ってまで来るほどでも、、。何か騒がしくて落ち着かないわぁ。



 しっかし~、お好み焼き「象屋」、最高。東京人なので、お好みにこだわりなし。でも、大阪に嫁いで30年近く、ベスト3には間違いなく入る。お勧めは豚玉。お好みより、そばを挟んだモダン焼きの方が好きなので、yumikongは豚モダン。豚がトロトロで美味し~い。その旨みが全体に及んでいるんだ。ただ、それはとても脂っぽいという事。ボリュームのあるモダン焼きを完食できず、、。主人はばかばか飲むわぁ、お好み、焼きそばともりもり。飲むほどに、yumikongに息子や娘夫婦自慢って、、、おかしくないですか? 私の子供たち、お誉めを頂きありがとうって、二人の子供だよ!? 自分、子育て参加してないやろ~って、言いたい(笑)! あげく、彼らをここへ連れてきたいとほざく始末。遠くまで引っ張って来て、お好みはないやろう? 酔っ払い相手では、喧嘩もなく、平和な日曜でございました。



 



 



     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿