悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

XIV箱根離宮

2011-05-22 13:13:02 | Weblog
 

 毎年恒例、学生時代の同級生とXIVへ。今年は箱根。鳴門から始まり、那須白川、浜名湖、蓼科、初島。もう、6年目とは、、。来年は早生まれの人も60。海外へと言う話もチラホラ。

 小田急線も復旧、車内のお弁当も、箱根鉄道のスイッチバックも、いつも車なので楽しいひと時。箱根は東京からも近いし、新しいし、豪華だしで、バッチグー!って、死語?(笑) でも、震災で被災された方を思ったり、私たちはいい、これからの日本や若い人たちの事を思ったり、、。お母様が入院されたりで来られない人が居たり、、。しかし、そんなことに思いをはせながらも、楽しませていただきました~!

 食事は炭火鉄板焼き杜季。来られなかったお友達がなんと、ホテルに、ワインの差し入れを送ってっくれていた~。美味~! なんと洒落た心遣い。

アミューズ 差し入れワイン
賀茂茄子、才巻海老の生姜ソース コーンスープ これ普通と違う美味しさ
黒舌平目のパイヨン仕立て お口直しのシャーベット
黒毛和牛サーロイン ガーリックライスとお漬物
場所を変えてデザートとコーヒー お部屋でお菓子

 その他、持ちよりお菓子は食べきれず、差し入れ以外のワインはもう、お持ち帰り。

 
 強羅公園を散策。

 いつまでも続いてほしい、54年のお付き合い! ひぇ~、計算したら54年!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿