悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

年末

2008-12-21 09:56:13 | 日常
 掃除や正月の準備、押し迫ってあせるのはイヤなので、ここ数年は何でも、早め早めに少しずつ。でも、これって、年を取ってきているって事かも。

 義母は昔からそうだったし。まだまだイイやん?と思っているのに、12月に入ったらすぐお正月の相談をされるのが鬱陶しかった、ごめん、お義母さん。でも、今は気持ちわかります(笑)

 それにしても早すぎでしょう? 先週、一緒に魚屋さんへ行こうと、、。そこは、とびきりいいお魚屋さんで、昼過ぎるといいものは無くなってしまう。義母が元気なときは毎日のように通っていたが、歩きではちょっと無理な距離。自転車をあぶないからと取り上げて以来、時々私が車で寄るぐらいの頻度になってしまった。

 何でもテレビでやっていたとかで、お刺身などは今から買っておいて、冷凍しておくといいのだとか。ホンマかいな。お供いたしましたよ~。お刺身ネタは勿論、正月用の海老、とこぶし、数の子など。ひゃ~、帰ってきたら、数の子頂いた~! だから、早すぎるんだってばぁ。 

 別れ際、何気なくのたまう義母。ぶりや海老などは、味をつけて冷凍するといいとテレビで言っていたと、、。今は無理、yumikong、メッチャ忙しく出かける日だったけれど、その日の夕飯後、とこぶしも皆、始末させていただきましたわよ~(涙)。

 あれ、また愚痴ってる? 今年、最後といたしましょう(笑) まあ、お陰で大晦日は楽でしょうから。


 愚痴らない、愚痴らない、だって今朝は、機嫌がいいyumikong。寝室に積み上げられた今年一年読んだ本、二人分。頼んだら、意外とすんなり我主人、物置の本棚に運んで下さいました~! 

 高校駅伝が終わったら、また、日帰り温泉に行きたいそう。気分良くお供いたします(笑) yumikongを機嫌よくさせるのなんで簡単なのに、何故それが何年もわからんのか、我、主人。

 あ、またまた愚痴った~! これ今年最後?
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿