悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

義母入院

2009-04-08 19:30:37 | 日常
 孫達に囲まれてハイだった義母も、昨日7日より入院。抗がん剤変更に伴い、鎖骨下にポート(血管内に刺した細い管(カテーテル)を皮下に留置しておき、必要なときに対外から接続して薬剤などを投与できるするようにするための小さな器具で、リザーバーとも呼ばれている)を入れる手術及び、化学療法のため、10日~2週間の予定。

 例によって大荷物で入院、個室は空き待ちなのだけど、4人部屋では入りきらない。親切な方と同室で、まずは一安心。

 今日8日は早速手術。外科の先生にとっては簡単な手術のようで、一時間とかからなかった。局所麻酔だったし、本人も元気に病室に帰ってきた。消化器系には影響がないので、術後の昼食は出されたもの完食。元気。

 ただ、いよいよ明日から投入される抗がん剤の副作用が心配。経口の抗がん剤でも相当しんどい思いをしたので、大丈夫だろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿