悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

紅葉とさくら

2005-11-22 17:48:52 | 日常
 コブクロが季節外れに「さくら」を歌っているが、私はこの季節、桜の綺麗な、取って置きの場所を知っている。背景に色鮮やかな紅葉の小山、手前に可愛くほころぶ桜。

 初めて見たときは暖冬だったので、この樹は勘違いしていると笑っていたのだが、毎年春、秋に開花していることに気づく。

 なんと秋に咲く桜って結構種類があるらしい。京都のどこかはテレビニュースでも珍しいと取り上げられていた。そんなん、京都まで行かなくても、私、毎年見ていたもんね。写メールなので良く映っていないのが残念。



真ん中にもやもや見えるのがさくら、後ろの山は赤、オレンジ、黄の色とりどりの山。











抹茶もちどら
 
 餅入り洋風どらやき。静岡名産のお茶が入ったカステラにお餅と餡が挟んである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿