悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

原因はあなた

2008-04-02 21:06:03 | 日常
 昨日、義母が出す宅配便の荷造りを手伝う。頼まれたことはたとえ面倒くさくても、気持ちよくやることにしている。義母もいつも申し訳なさそうに礼を言ってくれる、美しい嫁と姑。

 どこがぁ(笑)。悪友曰く、いい嫁、いい姑を演じたがる二人なのだそうだ。

 昨日は特に有難がる義母、
「○○(主人)は、何を頼んでも嫌な顔をするでしょ。この間、言ってやったの、yumikongさんは、いつもニコニコしてやってくれるのにって。」

「・・・」yumikong、話の先が読めない。

「そうしたら、何と言ったと思う? ○○ったら、『そんなことまでyumikongに頼まないでくれ、yumikongがいらぬストレスを溜め込むから』、なんて言うのよ。そんなはずないわよねぇ。」

「・・・」そんなはずあるんですけど、、、。あなたの息子○○よ、何故そこで、僕がやってやると言えないのか~?と思っていると、

「あなたに、ストレス溜まるとしたら、○○や、○ちゃん(娘)によねぇ。○○があんなで、ごめんなさいねぇ。」と、さらなる勘違い発言。

「自分のことを棚にあげて、お義母さんにそんな事言っているんですかぁ、あははは。」と、話をあわせて、力なく笑うyumikong。やっぱ、演じている? いいえぇ、そういうあなたにですよ~。自分の母親をyumikongに押し付けるあなたの息子さんには勿論ですけどね、と言いたい。

 お義母さん、お父さん、yumikongのストレスの原因は、自分だと認識してくださ~い!! 認識していないノーテンキなあなた方に、お互い自分ではなく相手だと思っているあなた方に、余計ストレスたまるんや~(笑)!


 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿