悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

看板に偽りあり?

2009-04-21 23:56:10 | 日常
 「鬼嫁とあるけど、ちっとも。いい嫁してるじゃん?」と、言われることあり。ぐふふ、そりゃ、少しは気取って書いてますやん!

 ちょうど病院から帰った夕方、先日お義母さまが亡くなられた親友が寄ってくれた。玄関先で立ち話。「お義母さまというより、何もしなかった旦那に腹が立つ」、同感、同感。悪妻、本音でしゃべって、ストレスのガス抜き。

 さらに今晩は、パソコンなでしこ会。本音トーク炸裂! ガス抜きどころか、皆、大爆発(笑)。全員義親、実親にかかわらず、介護目前、介護真っ只中の親がいる。我々自身も、いかに嫌われない年寄りになるか検証。清潔に、しつこくせず、口は慎む。しかし、トロくなるのは仕方ないしなぁ。弱冠(?)五十云歳でも、かなりトロくなっちゃった自覚があるからなぁ。 

 明日(いや、もう今日だ)、義母退院。待ち焦がれていた本人は大喜び。嫁yumikong、もうちょっと何でもできるようになってからにしてよ~、もう少し入院していただいた方が、、。はい、これ鬼嫁の本音トーク! 

 やっぱり看板どおりじゃん!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿