悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

義母退院

2009-05-19 16:01:58 | 日常
 抗がん剤治療、FOLFOX6の化学療法のため12日に入院。順調に治療を受けていたが、食欲がなくなってきた時点で、2本、48時間行う予定のところ、1本で断念。10日間入院の予定が一週間の今日退院。

 今回トラブルもなく治療できたので、次回からは通院で行う予定。

 退院の支度に取り掛かったが、前にも増して、トロくなってしまって不安。途中で寝るとか言い出すし、、。こちらは慣れてもので10分で出来そうなんだけど、、。またまた大荷物で退院。家に帰ったら帰ったで大変なのだけど、義母ともども、自宅にもどったら、ほっとしたのも事実。
 
 いつも義母に頼まれるものを予め義母の冷蔵庫に入れておく。おまけにほうれん草を茹でておいたり、即席もの、バナナとかも。「まあ、まあ、今回は大好きなバナナまで? 本当にありがとう」と、義母。いっつも買っておいてあげてましたけど~? 

 今日の夕飯はこちらでと言うと、「まあ、今回はそこまで気を使って貰ってありがとう」と、義母。え~っ、退院の時はいつもですけど~? 量が加減できるし、お昼にも食べてもいいと思って、いつもシチュー。毎回シチューも脳がないと思い、ロールキャベツにしたり、おでんにしたり、、。

 本当に覚えていないの?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿