悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

お菓子三昧

2009-11-22 20:44:38 | 菓子
松風 宝来屋              ☆☆☆☆
        

 京都のそばボーロのような素朴なお味。卵の風味でカリッとしていて、懐かしい風味。



お店情報宝来屋

東京都千代田区九段南2丁目4番15号

TEL 03-3261-4612



ほろ栗饅頭  千鳥屋             ☆☆☆
      

 つぶつぶ感の残った餅皮の中に栗が包まれている大福。あっさりしたお上品な大福だ。福岡、飯塚、大阪、東京と、どこも本店なんだ、千鳥屋さんは。

お店情報 千鳥屋


栗饅頭 どらやき たねや            ☆☆☆
 美味しいです! でも、くりまんは皮が気になる。どら焼はうさぎや贔屓なもので、、。



お店情報 たねや


栗饅頭 香葉園茶菓舗          ☆☆☆☆
       

 こんがりとした薄皮にコクのある漉し餡、真ん中には美味しい栗。とっても美味しいではありませんか。ごめんなさい、スーパーの入り口にある和菓子屋さん、素通りしていました。池田炭のお煎餅を買う以外は。

お店情報 香葉園茶菓舗

池田市呉服町1-1 サンシティ池田内

Tel:0727-51-5560



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itemaetaro)
2009-11-26 10:25:53
yumikongさん、どうもです。
千鳥屋サンと言えば、箕面駅前に店がありますが、なんと福岡の店だったのですね・・・今日まで実は知りませんでした(^^;
tabelog投稿も含め、ぜひ食べ歩き採点の更新も楽しみにしてますよ!
返信する
いつも、どうもです (yumikong)
2009-11-26 20:10:56
 結構沢山の方に見ていただいているのは、アクセス数で確認できますが、コメントを残していただくと、ああ、見ていただいている~と実感します。嬉しいような、こわい様な! ぐだぐだですが、これからもよろしく。
返信する

コメントを投稿