悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

ひっちゃかめっちゃか(1)

2013-01-20 15:40:20 | Weblog
 金曜日は、ただでさえ忙しい。って、楽しい予定を自分で詰め込んでしまっているだけで、楽しみな曜日でもある。

 通常、まずは、
10時からテニス、
回転すしでランチ(これ、何故か恒常化-笑)のあと、
ジムでスイミングにお風呂、
スタジオに回って、インディアカ。このあと主人が遅いなど、時間があれば再びお風呂。

 インディアカはここ1~2年、参加するようになったプログラム。テニスは十年来の予定なんだけど、ジムに行くようになって、参加したいプログラムが金曜日に集中してしまった次第。

 そのインディアカのメンバーで、音頭を取ってくださる方がいて、新年会をする運びに。当然、インディアカを楽しんだ後、お風呂に入った後、近場で。金曜日、これ以上予定が詰まるんかいな~。

 夜に飲むので、皆さん帰りの足を考えなきゃ。一度車を置きに帰って、電車で出直す人、家族にお迎えを頼む人。何故か会場は、駅から遠いお店なので、難儀。yumikongは、お友達が飲まないからって、送ってくださる事に、感謝。良く考えたら、行きの足も考えなくてはならなくて、娘に依頼。気ぃ良く送ってもらえる事になり、準備万端!

 ところが娘が厄年である事がわかる。おばあちゃまの影響か、不信心な親の子とは思えず、娘はこんなところがきちんとしている。厄神さんのご祈祷は今年は18、19日でバッチリその日~! 19日はどうしても母娘とも無理。テニスの前に行ける? テニススタートは遅らせてもらい、厄神さん(電話して何時から受け付けてくれるか確認)に、一番くらいにご祈祷してもらって、その足でテニスに放り込んでもらった。ギックリ腰の娘に(笑)

 いつもはハンドバッグにテニス荷物用ショルダー、ボールたっぷりのボールかご、水着やスポーツウェア、シューズをジム用バッグに入れて、都合3つのバッグとテニス籠でお出かけ。車に要らない物は置いて、移動しては必要なバッグを取りだして使う。テニスシューズやパンプス、サンダルなど各種靴は、車トランクに入れっぱなしなので、その都度交換。

 しかし、昨日は車は帰ってしまうので、ハンドバッグとそれらをかばん一つに纏め、他にはボールかごとラケット。靴もかばんに詰め込んで。テニスクラブに到着早々、「どうしたん、その荷物」と、笑われる。

(続く)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿