悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

なんだったん?

2009-04-13 18:31:21 | 日常
 夜は遅くまでパソコンで検索、大腸癌、転移、肝臓癌、副作用、意識障害、抗がん剤、FOLFOX 延命 寿命等々。思いつく単語を検索していく。FOLFOXは投与中の二日間はさほどしんどくない。むしろ、それから5日後ぐらいまでが苦しいらしい。ということは、そのくらいまでは薬が抜けないということだ。ある意味、薬が抜けたときが勝負?

 娘がたまたま薬剤師さんのお友達とランチをしていて、聞いてみるに、抗がん剤で意識障害を起こすこともあるとか。歳も歳なので、量も減らして投与はして頂いたのだが、明らかに抗がん剤の影響? 素人yumikongが集めた情報でだしたものだけど、やはり抗がん剤の事故と結論付けて寝る。その方が脳梗塞より希望が持てる。

 朝一で、移転先のM病院へ。集中治療室に入るとすぐ先生が、「大分はっきりしてきましたよ。」と、迎えてくれる。このまま、血液をさらさらにする点滴を続けるとの事。

 義母正常だ~! 手足の麻痺もなし。なんだったんだ~! 脳梗塞としても、病院にいたお陰で処置が早くて麻痺が残らなかったのか? 元のI病院の先生に抗議したりするつもりもなし。これからもまだ、お世話になることだし、気分を害すようなことは言うまい。余計なことを言って、こちら患者側に、いいことないだろう。

 娘も駆けつけてくれ、義母に笑顔が戻る。初めてきゃっきゃっと笑うほど。孫との会話は何よりの薬だ。ありがとう。

 午後、救急車で再びI病院に入院し直す。脳神経外科の権威が今日は待機して下さり、診察。びみょ~。名前、電話、日付、時間OK! 今の総理大臣、その前も出だしの言葉を言ってもらえれば言えた。先生のおっしゃる文章もリピートできる。数字も。しかし、大分時間がかかる、、。極めつけは、計算が出来ない? お買い物は勿論、株までやっていた人が、、。100-7、大分考えて97。10-7は答えられず。やっぱり軽い脳梗塞? これからもMRIなどで調べるそうだ。M病院ではポートを入れている限り、MRIは出来ないといっていたのだが?

 とにかくすべて明日のことだそうだ。明日はもっと回復することを信じて。

     ~~~~~~~~~~~~~~~

 今日ユミコング誕生日! 娘にランチをご馳走して貰う予定だった。予定していたお店と違うけれど、ホッとしてお昼を食べることができてナニヨリ。

 嵐のような三日間だった~!

          ~~~~~~~~~~~~~~~


 ご心配のメール、お電話ありがとうございました。完璧にとはいきませんが、徐々に回復している義母です。一時は、「今すぐということはないと思いますが、延命ということに関してどう考えていらっしゃいますか?」と、医者に聞かれてしまった程です。大きな後遺症が残るような最悪の状態でもなさそうです。ご心配をおかけしました。ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿