悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

不思議。でも、よかった!

2008-10-10 19:57:25 | 日常
 10月10日がタイムリミット。大急ぎで倉敷、東京に遊びに行ったり、東京の母、姉達と温泉へ。何故って、今日10日が義母の診察日。腸閉塞で延びていた抗がん剤治療が始まる日だから。すでに薬も貰っていることだし、今日からしばらくは本人も嫁であるyumikongも大変。今日のために、東京からも帰ってきたのだ。

 昨日の夜から準備、このごろ忘れ物が多い義母なので。yumikongを良く知るひとからは、あなたが言える?と言われそうだけど(笑)。約束の時間に庭に出ると、何とまだ庭を掃いているではないか?! 「な~に?」だって。時間をいったら、「もう、そんな時間?」 夢中になってそんなに時間がたっていると思わなかったらしかったが、ちょっとびっくり。いよいよ来たかと怖かった(笑)。でも、大丈夫。

 予約時間の一時間前に病院に行き、血液検査を受けておく。その結果を待って、いよいよ診察室へ。

 近況を聞かれ、転んだものの、順調な毎日を報告。血液検査の結果を見ながら、先生の沈黙が続き、緊張が走る。つぎの瞬間、「ふ~ん、すべて良好ですねぇ。肝機能、その他、気になるところなし。」「肝臓に転移しているものの、肝機能はとてもいい。」「腫瘍マーカーの数値も、下がって9.66になっています」????

 確か、前回13.2(前々回7.7、5以下が正常)になってしまい、12.5ミリ、4.9ミリの腫瘍が確認されていた。それで、抗がん剤治療ということになっていたのだ。

 先生も困惑。「抗がん剤は延期。来月CTを取ってみましょう」と言うことに。数値がよくなったのは何より。本当に良かった。喘息の発作は日常茶飯事だったし、アレルギー、心臓トラブル(長嶋と同じやつ)で、夜中に救急に駆け込んだことも一度ではない。骨折、怪我は数え切れないほど、大腸がんの手術も2回、挙句に肝臓に転移と、なんやかんやある義母だけれど、すべてクリアー! そうそう、眼も片方づつ3回ほど手術したっけ。何もないのが一番だけれど、不死身だ~!

 不思議。でも、良かった~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿