seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

三浦大知ライブ in出雲大社(2014年 神在月)【その2】

2014-10-16 22:31:58 | 2014 三浦大知ライブ
三浦大知 in出雲大社!【その2】! 本日は福岡県のグルさんから画像とご感想いただきました♥
もうね、行けなかったことが大後悔ですよー。是非このライブ、DVDにしてほしいですー





出雲に向かう車窓からの日本海 (^ ^)






こちらが本殿だそうです。





出雲市行きの特急列車。




車内にしまねっこが!




出雲は時間が止まったようで、自動改札がなくて、切符を切ってた!



素敵過ぎて、とろけ過ぎて、どうまとめていいのやら💦
だいぶ時間が経ってしまいましたが、感想送ります!
きっとおかしなテンションになると思いますが、ご了承ください(笑)


DMバンドの演奏から始まって、演奏中に大知くん登場!
深々とお辞儀してからの、リッスン。
スタンドマイクで歌ってくれました。
まだ明るい空に大知くんの声が突き抜ける!
野外だ! まさに「声の矢をあの空へ~♪」です!
いい声~✨これこれ、これなんだよ!と訳の分からないことを(笑)
曲の終わりにゆったりとダンス!
あっ!月ダンス(アルバムに入ってる)
初めて見ました。
少しだけだったけど、踊ってくれてすごく素敵でした💕奉納ライブということで、いつもとは違った雰囲気。
大知くんの表情もとても穏やかにみえました。

Can You See Our Flag Wavin' In The Sky
大好きな曲❤️
野外で聞けるなんて、嬉しすぎる!
このダンス、ツボ中のツボ( て何?)
まだスタンドマイクだったような?

Right Nowから、マイク持ってたかな?
記憶がハッキリしません。
ダンス控えめだったように思います。
そのあとDramaだった?
すいません、この辺あまり記憶がなくて…
ここだったかな?歌い終わると小さく「ありがとうございます」と。
久しぶりに聞きました。
この「ありがとうございます」が好きなんですよ。
ホールライブになってからは、演出上なかなか聞けなくなってて。
嬉しかった(^_^)

そしてあの曲。
もうイントロ流れただけで、視界が滲む💧
Far away
何でこんなに好きなんだろう?
この曲と大知くんの声、最高に相性いいと思う。
とにかく気持ちいい~✨

♫ そ~らを飛んでみたくて、ふ~かい海に潜る…

そんな歌詞に空を見上げたら、遠くで飛行機が飛んでた。
鳥も飛んできて、大知くんのすぐ上で旋回し始めて。
鳥にも心地よい声なのかな~?
まるで聞いてるみたいでしたよ。

大知くんの歌声に浸りつつ、そんな様子をぼんやり眺めながら、ふっと右方向に目を向けると、夕日に雲が金色に輝いてて…
あまりの美しさに息を飲んだ。
一瞬、大知くんの声が聞こえなくなって。
あまりに出来過ぎな、奇跡のような光景✨
我に返ると歌声が耳に戻ってきて。
大知くんは歌ってると自然の景色も演出するパワーを出してるのかも。
あの景色は一生忘れられないと思います。
しばらく金色の雲は続いてて、それを眺めながら耳では大知くんの歌声✨
もうとろけるような時間でした。

MCで「スペシャルなライブなので、スペシャルなことを」と話していると、ドラムやキーボードなどがステージ中央にセッティングされて。
一瞬、大知くんドラムやるの?と思ったら、アコースティックコーナーが始まりました。
まったりとしたYour Love。
いままで聞いたのとはぜんぜん別物。
すごく素敵でした❤️

Gotta Be Youはアコースティックがすごく似合いますね。
これも大好きな曲❤️

次、カバー曲で「糸」
ん?なんだっけ?
聞いたことあるようなタイトル。
始まったらすぐに分かりました。
中島みゆきさんの曲ですね。
歌詞が素晴らしくいいんですが、大知くんが歌うと日本語の歌詞がす~っと心に入ってきます。
とても心に響きました💧
たくさんの人に聞いて欲しい曲です。
ぜひ、また歌ってください。

せっかくのアコースティックコーナーだから、自分も楽器をやりたいと。
あっ!やっぱりドラムやる?と思ったら、そばにある台の上の布をさっと取って、なんかゴチャゴチャやってました(笑)
登場したのはカホン!
どうやら上のクッション部分も一緒に取れてしまったそうです。
大知くんのカホンの発音が、カホン⤴︎と語尾が上がってて。
これが本当なの?
ちょっと面白かった(笑)

カホンを叩きながらのGFI。
これがまた絶品で、過去最高に素敵だったんです✨
カホンを叩く手が、リズム取るのが楽しくて楽しくてたまらないという感じでポンポン弾んでて、すごく可愛いかったの(*^^*)
もしかしてコーラス部分まで歌ってた?
いつもよりテンポ早い上に、すごく言葉数多いのを息もつかずに歌ってて、ダンスするよりキツいんじゃないかと思うけど、まったく乱れず凄かったんです!
いや~、シビれました。

本来の三浦大知に戻って、歌って踊りたいと
Blow You Away
エンタツアーのオープン二ングを思い出します。
途中マイクを置いて、本気ダンス!
カッコいい~❤️

Good Sign
イントロ流れたら、もうみんなでキャッ!キャッ‼︎と飛び跳ねてしまって!
みんな大好きなんですよね💕
これ、本当にジッとしていられない!
やっぱりゾワゾワする(笑)

この後なんだっけ?
3曲踊ったと思うけど、思い出せません💦

Anchor
確かダンスなしでした。
でも声だけでも、ぜんぜんいい。
生歌がいいんです。

ラストは all converge on"the one"
大知くんのバックからのライトが眩しかったけど、まるで後光がさしてるみたいで、大知くんはやっぱり音楽の神様に愛されてるだな~、と。
「神様!愛してるからと連れて行ったりしないでね!」なんてバカみたいなこと思ってしまいました(笑)

曲の途中、一番盛り上がるところでステージ後ろがパッとライトアップされると、木々の緑が浮き上がって、ちょっと異次元の世界のようでした。

アンコールはアカペラからのLullaby
心が穏やかになるような優しい歌声でした。

バンドメンバー、ダンサーさんの紹介、最後いつもの手を繋いでのご挨拶で終了。
去り際に「またお会いしましょう!」と言ってくれました❤️
はい!すぐ会いたいです(笑)

簡単なステージセットで凝ったライティングもなかったけど、自然の景色が大知くんの音楽とピッタリ合ってて、全てがスペシャルなライブでした。

いつの間にか暗くなっていて、帰る頃には空にたくさんの星が光ってました。
いろんな思いがぐるぐる巡って…
でも、生きてる事に感謝!
そんな事を改めて思わされたライブでした。
バンドの皆さま、ダンサーさん、スタッフの皆さま、そして大知くん、素敵な時間をありがとうございました!




◇ ◇



グルさん、ありがとうございましたー😆

大知くんの歌声を聞きながら夕焼け、そして金色の雲♥
なんか、生きながらにして極楽浄土ですな。
あ、出雲大社は仏教じゃなかった💦 でも、そんなスペシャルな時間だったんですねー。

ララバイのリリースイベント@西宮ガーデンズを思い出しました。
だんだん暗くなっていく空。
大知くんが歌いだすと、屋上庭園の木々にちりばめられたイルミネーションが点灯してキラキラ。
屋外のライブって、日光も夕日も小雨さえも大知くんの歌声となじみますよね。
やっぱり三浦大知は最高ですー。





◇ ◇















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦大知ライブ in出雲大社(... | トップ | 三浦大知 in出雲大社【その3... »
最新の画像もっと見る

2014 三浦大知ライブ」カテゴリの最新記事