seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

三浦大知ライブツアー「D.M.」感想文【ネタばれ注意】

2012-04-09 11:36:16 | 2012 三浦大知ライブ
画像は横浜ブリッツ2日目の限定ストラップ。(NKさん、ありがとうございます)
「D.M.」ツアー初日は3月9日だったから、ちょうど一ヶ月前ですね。
最近はメモとか全然とってなくて、記憶も薄れ気味。例によって自分の老後の楽しみなので、つらつらとオモムくまま書いていきたいと思います。事実と違う可能性もあります。お時間のある方、おつきあいください。

◇ ◇ ◇

ツアー初日に参戦って久しぶりでした。やっぱり良いですね、高まるテンション。
今回のツアーはチケットの競争率が高くて、初日も2日目も行くのは気が引けたのですが、最近ファン友さんとの間で
「行けるうちに行っておこう!」が合言葉なんですよ。親がだんだん年取ったり、人生こまごまいろんなことありますから。
横浜2泊3日の旅で観光は一切せず。(笑) みなとみらいとか赤レンガ倉庫とか近くだったんだけと、雨で寒かったし、大知くんのライブに行けるってだけで満ち足りてて。

会場内に入ると、ステージには紺色の幕。ドレープがたくさん入ってて、光沢が上品な質感。おお、これはあの曲で始まるかなーって思っていたら、幕が開くまえに
「はははっ」と笑い声と軽快なイントロが始まり、キター♪♪ わき上がるみんなの叫び、ステージが全開になる。


1. Illusion Show

舞台の真ん中より後ろが、シルバーメタルの二層構造セット。
上から目線とはこのことですわね、大知くんは二階部分中央にある椅子に着席、ちょっとふんぞり返ったような雰囲気、足組んでて(笑)。客席からは驚きと興奮の歓声、それを受けとめてドヤ顔で歌う。
ダンサーズはショータさん、プリさん、カズキさん、ノッポさん。ワインカラーのトップが丸いハット、ドレッシーなベスト、シャツ。
その4人が下で踊り、大知くんとともに右手をちょっと動かすと… パッと1mくらいの長さの銀のステッキが出現!喜ぶファン、してやったりな大知くん。
曲の後半、大知くんの椅子が載ってる部分がゆっくりと降りてきて、王子風な大知くんがステージ中央へと移動。
衣装はベルばらみたいな長めのジャケット、白地に黒のストライプ?
ダンサーズをしたがえて舞台の右に左に移動するんだけど… ドヤ顔にウケる~♪ 思わず笑ってしまう、楽しい~。
いやはや、三浦大知さんももう24歳なんですよね、そうかそうなんだよ、うんうん。


2. Touch Me
「ディィィーーーーーン!!」のイントロに会場のテンションすでに絶好調、大知くん上着を脱いでダンスフォーメイションの中へ。
素敵でしたねー。シルクのように光る白い長袖シャツ。アームリングっていうんですか? 細い銀色の輪っかが両の二の腕についていて。
この「Touch Me」がね、Gravityツアーの頃は「おまわりさん、連れっててくださいーー」ってくらい、犯罪なエロさだったんですが(笑)、今回はパワフルな感じでしたね。
ワイルドな大知くんもよろしな~♪ いやはや三浦大知さまなら、なんでもいいんですけどね。

(続く。)




最新の画像もっと見る