seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

無邪気に笑ってくださいな

2008-05-16 00:17:49 | 考察 スゴイ人たち
シャンプーのCM曲 宇多田ヒカルさんの 「Stay Gold」。
最近流れてるのはタイムズスクエアが背景ですが、前のね、裾の流れが綺麗なドレスを着た女の子が車の上を歩く映像と歌声とピアノの音の組み合わせが何とも言えず魅惑的で。
30秒くらいのCMだけど、気になって。
宇多田さんの新しいアルバムに入ってるのかな… と思いつつ調べてもいなかったのですが!
今日家族がMDに入れてくれました!(喜)
初めて通して聞いてみた。
やっぱり、ピアノの音がいい。心がきれいになっていくみたい。
きっと綿密な音作りなんだろうけど、シンプルでスッキリした印象。
時々歌詞がおばあちゃま口調ぽくて、おとぎ話を聞いてるようで心地よいのは私だけかな…

欧米でアルバム出した時あまり評判にならなかったみたいだけど、宇多田さんはアジアで絶大な人気ですよね。
モンスーンの湿潤さを共有する人達の心に響くんでしょうね。 西洋の白黒ハッキリさせる文化ではなく、いわさきちひろさんの絵のような文化。
穏やかに混じり合うさまざまな色を感じる心。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都 葵祭り | トップ | 三浦大知 スタッフブログ開始! »
最新の画像もっと見る

考察 スゴイ人たち」カテゴリの最新記事