seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

羽田圭介さん

2016-03-03 11:07:53 | 考察 スゴイ人たち
又吉直樹さんと芥川賞を受賞した、羽田圭介さん。

第一印象は「賑やかな顔やなー」。

時々TVにコメンテイターとして登場。いちいち発言がおもしろくて。

「海外ドラマに一時期ハマっていたんですがある時、話の展開が似たり寄ったりと気づいてしまった」

「社会経験積むため商社に数年勤めたが、思いのほかサラリーマン生活が充実してて。
このままでは小説家になるのをやめてしまうかも……という危機感から会社を辞めた」

「TV出演のオファーを断るためギャラを釣り上げたら、その額で通ってしまい……。やむなく出演してる」

中学受験のときに朝日新聞「天声人語」の要約を数行でできるようになったとか、自転車で何十キロも走ってたとか、なかなかおもしろい子ども時代のエピソード。

仕事や周囲の人達との距離感がいいね。
こんなふうに、ひらりと生きていきたいな。

あ、受賞作はね、じーさんに対する娘の言葉がむごくて少々つらかったけど、おおまじめな主人公の様子に笑ってしまいました。ふふふ。
煮詰まった時は、やっぱり運動だね。

これからスコーンを焼きまーす。
強力粉が賞味期限過ぎてるので💦
クックパッド、ありがたい。


◇ ◇


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お伊勢さん | トップ | リリイベだぁ »
最新の画像もっと見る

考察 スゴイ人たち」カテゴリの最新記事