seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

三浦大知@MUSIC FREAKS第25回(今夜も追記予定)

2013-09-15 21:43:11 | 生放送FM802 Music Freaks
三浦大知@MUSIC FREAKS、あと2回だ。悲しい(ToT)
関西はスゴい雨です。電波大丈夫かなぁ…

画像は、島根県出雲市にあったポスター。DAIGOくんです。(お祖父さんの竹下首相が島根出身)
このポスターの言葉、ホントにそうですね~。^^


★最終回月間特別企画★
電話で直接BLACK OR WHITEやります!
電話でジャッジしてほしいあなた、
連絡の取れる電話番号を書いて送ってね!!!
受付は
インターネット funky802.comリクエストフォームから

メッセージ欄の最初に、
『BLACK OR WHITE』のコーナー宛と書いて
白黒付けたいことをメッセージにして送って来てください!


★1年間の感謝を込めて★
三浦大知がセレクトしたプレゼントをみなさんのために準備!

だそうです~(^^

★★

9月15日日曜日夜10時をまわりました。
大阪、台風が近づいてますね。皆さん気をつけてください。

さて、僕三浦大知は先週9月8日横浜アリーナでワンマンライブをやらせていただきました。
とにかく楽しかったです。そして
横浜アリーナ、大きな会場なんですが来てくださった皆さん一人一人とつながれた、とても近く感じられる、素晴らしい時間だったと思います。
皆さんありがとうございました!

そして、横浜アリーナで発表させてもらいましたが
アルバムが! 11月に発売が決まり!
自分で言うのも変ですが、【最高傑作】となっております。
情報待っていてください!




今まで番組を聞いてくださった皆さんに感謝の気持ちをこめて、市販されていないスタッフTシャツ@Door to the unknownツアー
S M L 一枚ずつ用意してます。
番組ホームページに、サイズとMUSIC FREAKSに対する熱い思いを書いてメッセージよろしくお願いします!


♪GO FOR IT
三浦大知


加藤美樹さんからのご質問
「大阪、デートで行きたいところは?」

ベタですが 海遊館行きたいですね。行ったことないんですよ
僕は沖縄出身なので、ちゅら海水族館には行ったことあるんですが
海遊館のジンベイ鮫見たい!

あと、串カツ一緒にたべに行きたいですね~




このコーナーは僕のMUSIC FREAKSの1年を振り返ってみたいと思います。

今から番組過去にオンエアされたものを流したりしたいと思います!

(11月23日のスタジオライブlullabyが)

(12月23日オンエア、クリスマスイブイブの鈴を鳴らしてくれてるスタッフさんの話をしています。噛んでます)

(2013年新年初のオンエア、西田新さんご登場、Black or whiteを担当してくださる。年の離れてる妹にはお年玉あげるべきジャッジ)

(カバー特集の日。大知くんが最後ピアノでジョン・レジェンドの「オーディナリピーポ」歌ってます)

(シュガーラッシュの映画鑑賞券プレゼント!皆さん、ゲームについての思い出とか教えてください!)

さぁ現在の三浦大知に戻ってきました。
クリスマスの鈴良かったですね! スタッフさんありがとうございます。

鑑賞券が当たったリスナーさんと僕もハマったゲーム名は何だったでしょうか?覚えてらっしゃる方はコミュニティーのほうにメッセージぜひっ




衝撃を受けたゲーム名は
正解は!

メタルギアソリッド

でしたね~。かなたさんが正解ですね!
ゴエモンの話もしたんですが、正解は
メタルギアソリッドでした!

ゲストで来てくださった回の過去シーンも流れますので、お楽しみに♪



やまさんからメッセージいただいてます。

「僕は夫婦で大知くんのファンです。
大知くんのおかげで聞く音楽の幅が広がった気がします。
大知くんありがとう」



リスナーさんからの相談メッセージに、
手紙のように1曲、音楽を送るコーナー
☆LETTER OF MUSIC☆
今夜の相談メッセージ

R.N.ちなこさん
私は今就職活動中で、16日に本命の企業の試験があります。
そこ1本にしぼってるくらい本気なんですが、いつも何か大事なことがあると、
あがり症のせいで普段通りの自分が出せずに、思っている事が伝えきれなかったり、
焦って小さなミスを連発してしまいます。
そこで、勝負事の前に自分を奮い立たせるというよりは、心を静かに、落ち着かせられるような、そんな曲をみなさんに教えてほしいです。




こちしのさんから
「実は私も明日、仕事の面接があります。私もなかなか自信が持てなかったりします。
この曲の後ろの水の音が和みます。
普段の自分が出せるように頑張ってください」

OVERJOYED
STEVIE WONDER




いいですね~
聞きながら
気づいたら大声で一緒に歌ってました(笑)

僕も本当に緊張しいなので、ちなこさんの気持ちよくわかります。

この間横浜アリーナで
大きな会場で三浦大知という看板でライブということで、もちろん緊張はしたんですが
自分の音楽に対する思いとかはかわらないから
変なふうに気合い入れないように
今までやってきたこと、いつもの熱い思いを引き連れてその延長線上だと思えば
緊張にとらわれずに変に力を入れすぎずに臨めるのではないかと

僕からの曲はあえて流し聞きしてもらえるようなものをセレクトしました。
いつも通りの自分で頑張ってください。


WANDERLUST(PHAREL REMIX)
WEEKND


この曲聞くと自然と体が動いたりすると思います。
リラックスして明日頑張ってください。

来週は、MUSIC FREAKS最終回ということで
スタッフさんとも話したんですが
僕三浦大知の相談メッセージに皆さんから音楽の手紙をいただきたいと思います。
次回ホームページに僕の相談メッセージをアップしますので
皆さんお返事よろしくお願いします。




コミュニティーにも緊張の話やメッセージたくさん来てますね。ありがとうございます。

生放送2時間、こういうリアクションが嬉しいです。なんかたくさん友達ができたみたいで




「相変わらず、三浦大知と一発で変換できません。(笑)
約一年前、この番組の第2回から聞いてます。大知くんのおかげでレキシを知り、兄が誕生日にレキシのアルバムくれました♪」
メッセージありがとうございます。




最終回月間特別企画!

電話で直接BLACK OR WHITEやります!
電話でジャッジします。

やまさんです。
「1月1日に第一子が生まれるので僕は子どもの顔見て名前決めたい。嫁は、早めに決めたい。」

僕は生まれる前に決めてあげたい。
生まれる前から呼んであげたい。耳は機能してると思うので
お腹の中にいるときから一緒に
これは重大なジャッジ、今日は僕は寝れないかもしれない(笑)

「ジャッジは、真っ白です」

ありがとうございます。白で良かった。脳天を突き抜ける、KREVAさんから伝授されたフェイクでグレーにして逃れるわけにいかないので、この質問はね~

次の方

「モンハン新しいのが出ますが、いまさら始めて良いのか
ベテランハンターについていけるのか」

新しく3DSも買われたことですし
モンハン4がきっとあなたを呼んでます。
今までの装備がリセットされるので
良いタイミングだと思います。僕もちょろっと始めてます。
さて、僕のジャッジどうでしたか

「白です~」

ありがとうございます。
今夜は子どもさんの名前のつけ方、そしてモンハンについて
と、幅ふりの大きいMUSIC FREAKSですね(笑)

先週から電話で「白」を4ついただき、今までの僕のキズも癒やされてる気がします(笑)




過去シーン

(KEITAくんゲストの回
KEITAくん、筋肉トレーニングについて熱く語る。)

(「ページくんが大阪のスタジオに来てくれました」
ページくんの大知くん『Right Now』でのビートチェックが流れてます)

(千晴さんゲストの回
スペシャル企画、番組用のジングルを作っていきます!
二人楽しそう)




(KREVAさんゲストの回

「大知、すげぇ頑張ってるね」

お互い好きなところを3つ言い合う(笑)
KREVAさん最後にリスナーさんに
「これからも三浦大知をよろしくお願いします!あと10分の1くらいを僕に」







千晴さんとジングル作ってた2時間は必死でしたね~
曲を作っている状況をお伝えできて良かったです。このMUSIC FREAKSの2時間じゃないとできなかったですね~

KREVAさんが僕の好きなところ3つめ、
何を言ってくださったか皆さん覚えてますか?
わかった方はメッセージお願いします。

正解は曲のあとに




FIND A WAY
A TRIBE CALLED QUEST

かっこいい~
ライルというダンサーがこの曲で踊ってます。皆さんぜひチェックしてください!

先ほどのクイズの答えは
【いい人】

皆さん、正解率高いですね~
ゲーム名のメタルギアソリッドより全然スゴい~

KREVAさんが来てくださった回は、ファンな気持ちが出過ぎてしまったなぁ と番組終わったあと思ってました(笑)




ディープ&フリーのコーナーでいつもいろんな音楽について語ってきましたが
今日は僕三浦大知のことについてお話ししたいと思います。

僕の音楽のきっかけは
母親がダンススクールに連れて行ってくれたことで
母親には感謝です。
だから最初はダンス、それから歌も始めて
そしてマイケルの「Black or White」のMUSIC videoで
何を踊っても歌ってもマイケルで、オリジナルなのが素晴らしいなぁと影響を受けました。

僕が音楽をやっていて思うのは
「理屈じゃない」音楽を届けたい

うまく説明できないけどグッとくる音楽
いつのまにか涙が出たり

恋愛の曲でも、皆さんの気持ちや背中を押せれる音楽を作っていきたいと思ってます
歌を作ったり、ライブの構成を考えてる時の気持ちも歌にして良いかなと
作った曲です。聞いてください。


magic word
三浦大知




三浦大知が2時間生放送でお送りしました。
次回は9月29日、最終回です。楽しいことたくさんやりたいと思います!

ツアーのスタッフT【非売品】の当選!

ともたさん、「ラジオっていいな!番組の皆さんに感謝。」

やまさん、メッセージ、電話出演、当選、今日はスゴい!
スタッフTを着て、奥さんと仲良くお子さんを育ててください


もねねさん、「MUSIC FREAKSがきっかけで久しぶりにラジオ聞いて、初めてメッセージやリクエストしました!」

皆さん、たくさんご応募ありがとうございました
参加できるっていう、一緒に作っていけるってラジオならでは と思います!

そして僕は11月24日大阪でライブあります!僕のホームページで先行予約してます。ぜひチェックしてください。
三浦大知でした。今夜もありがとうございました。
バイバイ♪

★★

大知くん、スタッフさんありがとうございました!
あ~
あと1回かぁ (寂)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦大知2013夏ツアー@横浜... | トップ | 三浦大知2013夏ツアー@横浜... »
最新の画像もっと見る

生放送FM802 Music Freaks」カテゴリの最新記事