seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

福岡のファン友さんと

2021-08-13 06:20:06 | recollection
福岡のファン友さんと電話。いろいろ話す。

福岡では若い人もワクチンが打てるみたいで、早いねー!と感心。PCR検査とかも迅速にできるらしく。市によって違うんだ。どこに住んでるかで死活問題💦

大知くんのライブに行った時も、福岡は活気があって良い街だなぁって思ってました。住民サービスがきめ細かく、人口も増え財政も豊からしく。市長さん頑張ってる。

高島宗一郎さん、ちょっとネットで調べてみたら発言が若者の味方! 無関心だとツケが全部まわってくる、とか明快。

そういえば先日の広島での選挙、投票率が20%台で
「あーあ」と思ってたけど、なんと自民党が落選! 広島すごい! Twitter見てたら、大学生や若い人達が「選挙に行こう」って盛り上がってた。

投票率が低くても、考えてる人たちが投票すれば世の中変わっていく?
GDP世界第3位の日本、なんで庶民はこんなに苦しいのか。この8年、誰が美味しい思いをしてきたのか。

★7月23日の記事で円高時に外貨購入と書きましたが、もう1ドル76円とか永久なさそうですね。
今は株高ですが何かでドン!と下がったときに、ETFでS&P500など買うのが得策? ニーサも使えるし。

まぁいろいろ調べてみましょうね。お金で幸せにはなれないかもしれないけど、とりあえず不幸は回避できる。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年齢別 お金かけずに【英語編】 | トップ | 34歳おめでとう »
最新の画像もっと見る

recollection」カテゴリの最新記事