seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

ソフトバンクの孫社長

2014-11-14 10:06:29 | 考察 スゴイ人たち
きのうから寒いですねー。皆さまいかがお過ごしですか?
あさって日曜日、いよいよ三浦大知ファンクラブイベント2014@大阪ですなー。嬉しいです。
風邪に気をつけて元気に参加しましょう ^_^

上の画像は、最近読んでる本。
『孫の二乗の法則』は誤字脱字が多いですが、とても刺激を受けました。
2000年以上昔に生きた孫子の思想を指針にして、大富豪になったソフトバンク孫社長。
高校の古典は、この孫子を読ませるだけで良いのではないかい。
『源氏物語』なんて、高校生が読んでいいのか! 笑

孫社長、自分の人生を決めていく過程が徹底してます。。考えぬいてます。そうだよね、自分の人生だものね。
こういう本を読んで自分で考えるって、だいじですね。
私はもう遅いけど。笑
日本人は人生について語ることに照れちゃたりするから、本ってありがたい。


『もっと知りたい』シリーズは枕元に置いて、寝る前に見ています。
最近はフランスの印象派より、イタリアや日本の画家のほうがお気に入り。

先週発売の週刊新潮、珍しく400円も出して買いました (^ ^)
ガン治療最前線が特集されていた。とりあえずこういうの買って備えてれば、ガンにならないかなって。(マーフィーの法則)


そして、最近のしょうたくん。旅館にて。
指差してコミュニケーション。子どもの成長はやい。1歳1ヶ月。








◇ ◇
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の二条城 | トップ | 三浦大知ファンクラブイベン... »
最新の画像もっと見る

考察 スゴイ人たち」カテゴリの最新記事