seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

三浦大知@金沢エイトホール (その1)

2010-12-01 22:21:29 | 2010 三浦大知ライブ
チケット購入したものの行けなかった金沢公演。
お友達からレポいただきました!

◇ ◇ ◇

金沢も5分前くらいに「せーの!」
って掛け声があって大知コールが始まって。ステージに向かって右側のカーテンに仕切られた階段を降りて大知くんご登場だったらしいのですが
「降りてくるときに客席が見えるポイントがあって、思ってた以上にお客さんがびっしり入ってたので、見た瞬間に緊張しました。」
って言ってました。

『金沢エイトホール』は今年いっぱいで閉店されてしまうらしいのでなんだか感慨深かったです。
金沢は男性の方が多くてすごく盛り上げ上手だったので、大知くんもクルーのみなさんも本当に楽しそうで。
「今日は3曲歌った段階で絶対にいいライブを作りあげられると思ったんですけれど、金沢のみなさんが乗せ上手なのにまんまと乗せられてしまいました♪」
ってうれしそうに言ってました。

大知くんご一行が去ってしまった新潟はやっぱりあいにくの雨でしたけど、新潟を名残り惜しむ間もなく発って、次のライブに捧げてくれてるから、連日のライブとは思えないほど声の調子もダンスも素晴らしいんだなってすごくすごく感動しました。

「今日の会場限定カバーはみなさんも知っている曲です」
と尾崎豊さんの『OH MY LITTLE GIRL』を歌ってくれました。

新潟の大知くんは自信満々で男らしさ全開でしたけど、金沢の大知くんはしっとりと情感たっぷりな歌が心に飛び込んで来たり、会場のみなさんの反応を本気で喜んでる少年っぽい笑顔が最高にキュートで。
同じセットリストでも会場によって印象が全然変わるんだな☆って思いました。

横浜で見たときよりギターの音がかっこよくなって、ダンスが一層エロくなった気すらしちゃうくらいでした。

「これからも縛られることなくいろんなことに挑戦していきたい。」
と言う言葉に大知くんの決意を強く感じて
「この時間を共有する為に会場に足を運んでくださってありがとうございます」
って丁寧にお礼を言ってくれたのに思わず泣きそうになりました。

「金沢にも絶対に成長して帰ってくるので! そのときにはまた会場でお会い出来たらうれしいです。」
って力強く約束してくれました。

クルーのみなさんのグッズ紹介は
PURIさん→「ICE WATCH feat.三浦大知!」
kazukiさん→カードホルダー
※「何かの戦隊ものみたいだね!」
SHOTAさん→ツアーパンフレット
※ポッピンした後に手際よくささっとパンフレットを出して
「これも自分のものにしてるね♪」
って新潟に続いての絶賛でした。
noppoさん→エコトートバッグ
※ご挨拶の時にさらりと肩に掛けていらっしゃるのが愛らしい。

今日はGAKUSHIさんが肩にタオルをかけてくださってて
最後のご挨拶で手を繋ぐ時に昨日も今日もSHOTAさんが大知くんのマイクの尻尾を握ってました。

『Crazy』で後ろを向いた時に一瞬だけマイクをキャッチボールするみたいに右に持ち替えてました!

◇ ◇ ◇

お写真共々ありがとうございました☆

最新の画像もっと見る