seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

本の話

2015-09-29 22:27:22 | 毎日新しい光
ああ、いまカープ勝ちましたね!
良かったー、目前でのヤクルト胴上げ、阻止できました。
4連勝。なんとかCSに残ってほしいものです。

画像は最近読了、そして読書中のもの。

「流星ひとつ」は藤圭子さん28歳の時のインタビューをまとめた本。
(今の大知くんと同じ齢ですね)
いったん引退する直前、いろんなことを率直に話してます。
30年以上インタビューアーの人が出版せずにいた本。
図書館で探そうと思ったけど、ついついAmazonの中古本で買ってしまった。

「天災から日本史を読みなおす」も面白くてブックオフで購入。
(こうしてまた、物が増えていく… )
磯田道史さんは岡山出身の歴史学者ですが、ミーハーなところもあって楽しいー。
高校時代、歴史以外の勉強もしなさい!と先生に言われても母上が応援してくれたそうで。
ナイス、お母さん!

司馬遼太郎さんの「南蛮のみち」は、ザビエルさんの青春時代について詳しい。
ザビエルさん、カルチェラタンで学生だったんですねー。

緑の本は「リンガ-メタリカ」。苦戦中です。
内容はこんな感じ。





☆ ☆
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リラックマ×阪急電車 | トップ | 福山雅治さん »
最新の画像もっと見る

毎日新しい光」カテゴリの最新記事