seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

福原美穂×三浦大知@MTV「Unplugged」 ビルボード東京

2012-06-13 11:36:52 | 2012 三浦大知ライブ
6月10日に収録がおこなわれた福原美穂さんのMTV「Unplugged」(ゲスト三浦大知)。ファン友さんお二人から画像とご感想いただきました!ありがとうございます☆


まずは、このBillboard という会場がとても素敵な空間で感動しました!!
普段は食事をしたりお酒を飲んだりしながらライブを楽しめるとあって、大人な雰囲気でしたよ~。
この当選がなければ、私には一生縁のないところだったと思います(笑)
まず、この会場に入れただけでも幸せでした~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
入場時、招待状の順に並んだのですが、見渡す限り・・・若い人ばかり??
応募に年齢制限はなかったのですが、もしや年齢で選んでいるのではないか説もあながち間違っていないのでは・・・
なんてことを考えているうちに、受付へ。
身分証と招待状を出すと、席番号とドリンク券を渡されるのですが、今回渡された番号はこれ・・・
え!!4階??
はじっこかぁ、と半ばあきらめモードで入ると
通された席からの眺めは・・・ かなり良好!! とてもよく見えましたー!

そして、かる~く拍手の練習などをしてから定刻通り、19時に収録はスタート!
1時間の予定が、1時間半くらい歌ってくれましたー!! 思ったよりもトークが多かったです。
詳しくは、7月29日18:00-19:00のMVTでの放送をお楽しみに♪♪

セトリは既に福原美穂さんのフェイスブックにあがっているそうですね。
そのトークを聞いていて、福原美穂さんって、とても人に気を使ってくれる、優しい人なんだなぁと思いました。
大知くんが美穂ちゃんのライブを、「誠実さが伝わるライブ」と言っていたのも、とても納得できました。
自分だけが気持ちよく歌って終わるのではなく、ちゃんとお客さんの反応も見て、みんなで一緒にこの空間を作り上げていこうという姿勢が伝わってきて、好感が持てる人だなぁと思いました。
それに、初めてステージを観た人でもわかるように、一曲一曲、その歌に込めた思いを語ってくれたので、曲にも入り込みやすかったです。
美穂ちゃんの語るエピソードにうるっと涙腺が緩んでしまうことも・・・

そしてもちろん、大知くんの登場で、いっきに盛り上がる場面もありました!! 最高に歌のうまい二人のセッションは、本当に鳥肌ものでした!!! 素敵な大人な夜でした。オンエアがとても楽しみです(*^o^*)
そして、こんなスペシャルな二人が、あの世界遺産!平泉でツーマンライブをやるとなれば行かないわけにはいきませんね(笑)
ファン友の皆様ー! 楽しみですね★


◇ ◇ ◇



ネタバレありかも?なので、これからテレビを視聴される方は注意!
昨日の MTV unplugged Live 福原美穂さん出演。
既に、MTVサイトと福原美穂さんオフィシャルフェイスブックで詳細がアップされているので、そちらを、チェックしてみて下さい。写真あり、説明も完璧です。(リンク、うまく貼れずすみません) 私のへたな文よりずっといいと思います。放送予定は7月29日、16時から17時です。
なので、上記以外の個人的な美穂ちゃんの感想を・・・。

まず、可愛い方ですね~(#^.^#) 色んな意味で♪
はっきりした美人顔で、ドラマでの役もあって(ヤンキー上がりのシングルママ役)、誤解して見られる事が多いんじゃないかと・・。
ステージで見る彼女は素直で、天然で、ほわっとしていてちょっと可笑しい(おかしい) (上の写真も固いよね)
はにかみながら、MCをする様子(〃∇〃) その中で
「自分の部屋に遊びに来ているようなアットホームな感覚で楽しんでもらいたい」と。

入場するときに、整理番号順にきっちり並び、更に身分証明書のチェックもあり、今までのライブハウスとは違う少し大人な雰囲気に緊張してたけど、彼女の持っている柔らかい印象に確かにちょっとほっとする(*^.^*)

「ライブで多くの人に見られているのは興奮する」・・・と、嬉しそう。
「一人当たり二つの目で見られて・・・」
って、当たり前だよ!(笑)

『鬼神伝』という映画(アニメ)の主題歌、STARLIGHTの説明のときも、
「中学生の少年が・・・いや、高校生だったかな・・・?」
はは・・(笑) アバウト~(^∇^) 15歳って書いてあったので、中学生ですね。
美穂ちゃんが気負わないで、自然体で話をしたり、座って(観客立ってはいけない)飲み物を飲みながら見ているので かなりリラックスして居れる。
5周年らしいのですが、「5周年と5年目って同じ?」って聞いたり・・Σ(゜д゜;)
いえいえ、違います。5周年は丸5年経ってるし、5年目はこれから5年目の日々が始まる。(まだ、丸5年経ってない)
いやいや、可愛いな~と思って見てたんですよ!あと、
「今日は・・ラグジュアリ~??・・・・(笑)」まあ、贅沢なとか、豪華な・・って意味だから、間違ってはいない。そんな雰囲気だって言いたかったんだな・・はいはい。( ´艸`)
でも、そのあとに「雰囲気が・・ダンディ~・・??」 会場、クスクス笑い(*´∀`*) いや、それは意味違うでしょ!! (゜Д゜)ノ
それをいちいち、キーボードのお兄さんに「合ってる?」って聞くのがおかしいヽ(^∇^)

「面白い事言えないんです」って言いながら(#^.^#) この調子なので、大阪ではかなり突っ込まれるそうです。
こんな子がクラスにいたら、きっといじられキャラだなと。(笑) この天然さをもっと表に出してくれたら、女性ファン
増えるだろうなぁ。
あと、私の席、サイドの上の方だったんですが、並びに座ってた人たちがかなりノリが良くて(私も)、美穂ちゃんがちょっとでもこっち向くと手を振ったり大盛り上がりだったので、美穂ちゃん、結構こっちを向いて、何度かは手を振ってくれた!・・ と確信しています。

あ!! 美穂ちゃんの事ばかり書いて、大知君の事が~(T▽T)
正直に言いましょう( ̄□ ̄;)!! なぜ、大知君の話が後回しになっているか?
私の席からだと、よく見えなかったんです!ヾ( ̄0 ̄;ノ 私の席はステージに向かって左側、上の方。Dream Onの時はいすが用意されていて(美穂ちゃんはキーボード)、その向きが最初から内向きになっていて、それでなくても、大知君を左サイドから見ると、前髪が邪魔になってお顔がよく見えない~(T▽T) ちょっと丸い背中とウェーブのかかった髪(後頭部)はよ~く見えたんですが・・・。
2曲目(オアシス「Don't look back in anger」)になって、美穂ちゃんと二人で立ち上がって歌ってくれたので、顔右半分だけ見えました。
い~んです! 贅沢言っちゃいけません。バチが当たります(TωT) この同じ空間に居れるだけで幸せですよ ( ̄▽+ ̄*)
歌い終わって立ち去るときも、腰の低い大知君、深いお辞儀をするのでやっぱり顔はほんの一瞬。「こっち向いて~!」って言いたかったけど、それはさすがに遠慮しました。
私も放送を楽しみにしますo(^▽^)o

◇ ◇

KIKさん、SGさん、ありがとうございました。大阪のビルボードもすごくいい所ですが、東京は夜景が見えるみたいですね。素敵♪


◇ ◇

最新の画像もっと見る