中村 幸春 夢丸釣行記

遊漁船 夢丸での釣行記をお届けしております。
スズキ、太刀魚、メバル、スルメカ、甲烏賊、アオリイカ、キス 案内

スルメイカ

2012年05月25日 | ブログ
5月24日 Nightメバル&イカNight

この日はいつもお世話になるマリーナの人たちを案内する。
しかし、都合が合わず乗船したのは小賀本さん一人。
なっちゃんの友達のうさぎさんも「今日はエエで~」と呼んでみたがやはり都合が合わない?
ホンじゃけン二人で出船。

 まずはメバルParadiseに到着
ミンコタを降ろしてスタンバイ
しかし、ミンコタが作動せん?
原因は浸水。
てな分けでメバル釣りは良くない。
しかし、7匹ほど良型を取り込めた
22時メバルはお終い
スルメイカに変更
23時までのほんの1時間竿出し。
小賀本さんは広島のスルメイカはあまりしたことがないようだが、古里の日本海では剣崎イカを入れ食いにしているようだ。
広島のスルメイカは本当に小型がだ、うま味はエエはず。
開始から入れ食いで23時納竿
カウントしてみると、私が20匹丁度
、小賀本さんがスルメイカ16パイとシリヤケ2個これなら十分と帰港。
やはりミライトグリン435は必需品
餌は中村イワシで入れ食い間違いなし。

PS昨夜久々にリールを2台購入。
ラインをGOSENのホンテロンキススペシャル0.8号で巻く。
これならメバルもキスもスルメイカもブチエエぞ。
広島にはホンテロンキススペシャル0.8号はあまり見かけない。
使えばその強さと感度は直ぐに分かるよ
こんなにエエラインなんで売らないのか?不思議だ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢丸沖漬けレシピ | トップ | イカ刺し »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事