私のピンクッション

織りといろいろ・・・・♪ からお引越ししてきました。
小さな手作りの 備忘録デス。

さおり.初期...📌

2022-07-28 21:08:00 | クラフト日記
還暦過ぎて始めたさおり。その2年目のころの ネックウォーマー。

ファンシー毛糸のような楽しい毛糸をたくさん織り込んで...名付けて"富良野"
今も冬に散歩のときあったかい。
縦糸もコバルトブルーの毛糸。

初めてのカシミア
恐る恐るやった縮絨が効果なく 同工程を2度やったことを 覚えてる。
ネットなど入れず、普通水流で、直アイロンかける...これ最初はなかなか出来なかった。
今は平気。



端をちょこっとはみ出して、それをそのまま活かして その頃ずっとコレばかり織ろう、と思ったほど大好きだった。カシミアや 絹や 黒やパープルや...たくさん織った懐かしいヤツ。
平織だけれど 途中太く、細く、段々模様を入れている。

織りも 心残りなことの一つ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅乃舎の冷汁...🍚 | トップ | 有松鳴海.ゆかた...👒 »
最新の画像もっと見る