私のピンクッション

織りといろいろ・・・・♪ からお引越ししてきました。
小さな手作りの 備忘録デス。

結城の 紬と帯...👘

2022-11-05 16:32:00 | KIMONO
結城の男物の紺色のアンサンブルを ヤフオクで安く(5000円)入手していた 羽織と袷に、仕立てようと思ってた。
が...男の人は長羽織じゃないのでアンサンブルには尺が足りなくて 羽織を諦めた。
地模様も織模様もないので スッキリしてて、ダークスーツって感じ。
緑の小花柄の 柄八掛にした。




着物の色と合わせて 有田焼のブルーの帯留めにした...。
変かなぁ

藍染の帯は 合うよね。
面白みがないかなぁ。

肩掛けショールくらいで ここのところのお出かけにはちょうど良いかも。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長襦袢洗う...👘 | トップ | 昔の...ほうれん草のブルスケッタ⏰... »
最新の画像もっと見る