古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

にわか雨

2010年07月25日 | 
畑的には喜ばしいのですが、
私的にはもういいよ~。

昨日は仲間が写真展と天然酵母のパン、オーガニックコーヒーを用意して
「ぐるぐる市」をまったりやっていたので、
私もちょこっと参加してきたのですが、
途中、かなり激しいにわか雨が降り、
落ち着いたので私は帰宅。

途中ホームセンターでオクラとピーマンの苗を買い、
畑に植える。

作業中からまたもや「ゴロゴロ・・」
降り出してきたので、
急いで植えて車に逃げ込む。

今日は朝からいい天気、
午前中映画「ガイヤシンフォニー」を見に郡山へ、
骨董市、リサイクルショップで買い物、
自然食レストランで午後2時にお昼。

にわか雨。

上がったので帰宅すべく国道を走っているとまたもや豪雨。
前が見えないので、
雨宿り。

小降りになったので、
車を走らせるとまたもや豪雨。

白河に近づくと晴天!!

ちょこっと畑に寄る。

ポツポツしてきたので帰宅。

そして今、またもや雨。


明日から蔵の片づけに入りますが、
朝、畑に行くつもりです。

また、草が伸びているんです。

もし余裕があったらからむしを刈ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダーの香り | トップ | 先日の「ぐるぐる市」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿