古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

ラベンダーの香り

2010年07月23日 | 植物

織り体験に来たハーちゃんのお母さんがお土産に
庭のラベンダーを摘み取ってきてくださった。

それも大量に。

工房がラベンダーの香りに包まれている。


     

籠に新聞紙を広げたり
紐で吊るして乾燥させる。

鉢植えのラベンダーもくださるんですって、
嬉しいな。

 

小6のハーちゃんは何度も織りをしているので、
2時間ばかりで細いストールを織っていった。

黙々と織っているので、
いろいろうるさく話しかけるのも控えさせていただきました。

集中力、ありますね。

 

午後はイランにお住まいの親子三人がいらしたのです。

小学生の姉妹。

二人は性格が全く違って面白い。

織るものだって全く違う。

織りは性格が出ます。
恐いですね~。
面白いですね~。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み織り体験 | トップ | にわか雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿