古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

うかうかしているうちに早1月4日!!

2022年01月02日 | 連絡先
今日も雪です。
今年は雪が多いそうです。

昨年、父が亡くなりちょっと寂しいお正月でした。







甥が帰省し、温泉に行ったり、白河ラーメンを食べに行ったり、
お正月っぽいことをしましたが、
帰省したらいつものコースです。

テレビ番組はあまりお正月ポイものなしで、
淡々と過ぎる日々です。


御節は大地を守る会に頼んだものですが、
体に優しい、素材と味付けで少量で食べきりました。
作ったのはイカニンジンぐらい。

例年より、ほんとに淡々としてお正月です。

今年はどんな年にするかもこれから考えます。
漠然とはあるのですけどね。
去年よりかは動けるようになるでしょうから、
ワークショップをやイベントを増やしましょう。

色々やりすぎなので整理して、作品作りをもっとしたい。
畑も返したところがあるので、少し楽になる。
その代わりに庭を整備して、お花を増やしたい。

要らない調度や布や糸の整理もしましょ。

もっと動ける体作りを考えたい。

ブログももっと更新して、わかりやすくしなくちゃ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂蜜を採るのだ | トップ | うかうかしているうちに早1月2日... »
最新の画像もっと見る